モデラーズパーティー ~CLIMAX~

  23, 2013 10:41
ずっと予告してきた通り、モデラーズパーティー~CLIMAX~に参加してきました。
とても楽しい1日を過ごすことが出来ました。
IMG_5125.jpg
コンテスト部門、展示部門合わせて40名以上の方が参加されていて、とても賑わっていました。
広い会場をゆったりと使っていて、賑わいつつ和やかでもあるという、初参加としてはとても安心できました。

撮ってきた写真の中からいくつか載せていきたいと思います。

まずはSDモデラーのカリスマ、ti0719さん
IMG_5091.jpg IMG_5092.jpg IMG_5093.jpg

IMG_5094.jpg IMG_5095.jpg IMG_5096.jpg

IMG_5097.jpg IMG_5098.jpg IMG_5099.jpg
過去のSD作品すべてを並べて歴史を見るというテーマで、ファンとしてはとても眼福でした。

つづいてガン王、iyo_08さん
IMG_5104.jpg IMG_5105.jpg
ZZ、キュベレイ、νなども展示されていましたが、中でも新作のバンシィと製作中のデスサイズ
IMG_5103.jpg IMG_5106.jpg IMG_5107.jpg
もうどんな風に撮ってもかっこいい。。。!

僕と同じく展示会初参加のakotoさん
IMG_5089.jpg IMG_5090.jpg
SDターンXは他でも見たことがなくて、じっくり堪能させていただきました。

サークル・ロンドベルの朱凰さん。声かけしていただいて楽しくお話させていただきました。
IMG_5100.jpg IMG_5101.jpg IMG_5102.jpg
オリジナルディティールのゼロガンダムやLBX(詳しくはないのですがFSS風?)
IMG_5136.jpg IMG_5137.jpg
コンテスト投票対象のデスサイズ。こちらも細かな箇所がオリジナルになっていてそれがまたカッコイイ

ロンドベルの皆さんのSD作品
IMG_5110.jpg IMG_5117.jpg IMG_5115.jpg
特にメガサイズSDのZ、ZZの存在感に圧倒されました。

ti0719さんの隣に展示されていたミツタケさん
まさかまさか、模型感や展示についてなど、あんなに熱くお話させていただけるとは。。。
IMG_5087.jpg IMG_5088.jpg
ブースの雰囲気から作品の完成度まで、もはや芸術の域
IMG_5140.jpg IMG_5141.jpg IMG_5142.jpg
ベアッガイが個人的にツボでした。帰って写真を見返していたら、ものすごく口がアングリしていてカワイイ
行き先はダカール、ジャブロー、オデッサとクスリときました(笑

他にも色々撮ってはきたのですがこの辺で


最後にお恥ずかしながら自分のブースを
IMG_5129.jpg
持ち込んだのはデュナメス、R-2、ソウルゲイン、アルトアイゼン、グルンガスト零式(製作中)の5体
自分の作品を他の方に生で見られるなんて初めてで、もうドキドキでした。
それでも多くの方が足を止めて写真を撮ってくださったりお褒めの言葉をいただいたり
中でも「ゲーム画面そのまんまだ」と言ってくださる方がいて泣くかと思いました(笑
それこそ目指していた所であり、それが言わずとも伝わったというのは感無量でした。

余談ですが、
SDでスパロボで、なんていうのは1人だけでした。
自分の異端児っぷりを再認識しました(笑


最後にこんな楽しいイベントを作っていただいた実行委員会、スタッフの皆様、お疲れ様でした。
参加することができて本当に良かったです。ありがとうございました。

Comment 4

ti0719  

No title

こんばんは。
昨日はお疲れ様でした! 大々的なご紹介、ありがとうございます!
(コメント、それ、言い過ぎですwww)
ホント楽しい展示会でした。
今度はモケダイのオフ会にも来てください。

Edit | Reply | 
なすお  

Re: No title

>ti0719さん
こんばんは^^
昨日はお疲れ様でした。
勢い余って写真全部載せてしまいました(汗

通路のスペースがたっぷりあって、思う存分お話したり展示物を見たりできたのが良かったですね
オフ会も是非^^アルコール入れたいですw

Edit | Reply | 
ミツタケ  

No title

先日はお話いただきありがとうございました。
作品、とても見応えがありました!

ブログもじっくり見させていただきます(^^)

Edit | Reply | 
なすお  

Re: No title

>ミツタケさん
こちらこそ先日はありがとうございました。
僕もミツタケさんの製作法の一部を教えていただいて勉強になりました
稚拙なブログですが、見ていただけるなら光栄です。
今後もよろしくお願いしますm(_ _)m

Edit | Reply | 

What's new?