展示会 プチ反省

  28, 2013 21:30
先週の展示会でちょっとだけ「こうしておけば良かった」と思うところがあって、
いつかくる次の機会のために忘れないうちに改善を施しました

まぁ、言うほど大したことじゃあないんですが、ほんとに「プチ」です

まず1つ「名札」
確認もせずに何か用意されてるかなと思い込んでたことに反省

ブースから離れてしまうと、出展者なのか観覧客なのかわからなくなってしまって、名札ぶら下げてれば一目瞭然だったはず
というわけで買ってきました
IMG_51652.jpg
ハンズで400円
用意してもらえていればそれで良いし、なければ次からこれを下げていようと思います

2つめ、これもしょうもないことですが「名刺ケース」
IMG_5167.jpg
ブログの名刺を作ったことに浮かれて、そのケースを用意し忘れるという凡ミス。仕事じゃ当たり前のように持ち歩いているのに><

ちなみに、打ち上げの席などで少し話題になりましたが、今回名刺は↓で作ってみました。

マヒトデザイン

いくつかテンプレートがあってカスタマイズできたり、adobeのソフトで完全自作したものをアップして名刺にできたり
カラーで100枚あたり400円で作れるのはかなり安いと思います
僕は1ランク上げて700円で作りましたが、色も綺麗だしまったく遜色ない品質でした

どう頑張っても展示会に参加することなんて年に数回しかないと思いますが、
だからこそつまらないことで後悔、反省はしたくないですね

これらの出番が早く来るように製作がんばっていきます

Comment 2

akoto  

No title

お久しぶりです!

>マヒトデザイン
>
>いくつかテンプレートがあってカスタマイズできたり、adobeのソフトで完全自作したものをアップして名刺にできたり
>カラーで100枚あたり400円で作れるのはかなり安いと思います
>僕は1ランク上げて700円で作りましたが、色も綺麗だしまったく遜色ない品質でした


こんな事やってるところがあったんですね?
全然知らなかったので、勉強になります。

Edit | Reply | 
なすお  

Re: No title

>akotoさん
こんばんは、コメントありがとうございます。
僕も展示会に出ると決めてから調べてみて初めて知りました。
今は名刺もお手軽にできて便利ですね
akotoさんも次回はぜひ^^

Edit | Reply | 

What's new?