スポンサーサイト

  --, -- --:--

空の境界 未来福音

  30, 2013 19:53
空の境界の最新作「未来福音」を観てきました
「空の境界」ってなんぞ?って方はググってください(爆
真ん中あたりの良い席で、と座席を優先した結果、日曜の夜9時半~の上映になってしまいました
終わりが11時半、帰宅は0時半でした。翌日仕事なのにw

2008年に同人誌として刊行された小説の“完全”映画化
なにが完全って、3つの短編漫画まで映画化されたことが特に印象深かった

「ネコなめるな!」とかデレ顔とか、式かわいい

未来福音本編も、原作通りすごく癒される展開
空の境界といえば、バトルとスプラッタな感じなんですが、今作に関してはバトル1割のほほん9割な配分
その1割のバトルすら、モノローグで救われているので、結果全部が良い方向で収束している

うーん、細かく語れば良いところはたくさんあるけれど、この映画を見る人は例外なくファンだろうからこれ以上はいいかw

最後に、映画を見ると先着で書き下ろし小説を配布中です
IMG_5171.jpg
無料配布とは思えないほど外見はしっかりしています。まだ中身は読んでいません><

僕が見た109シネマズ名古屋では、10月3日上映分までは数が確保してあるそうなので、
確実に手に入れたい方は早めに観に行くことをオススメします。
もう1回くらい観てもいいと思うほど、素晴らしい作品でした。
ブルーレイが出たら間違いなく買いです。

Comment - 2

akoto  

No title

空の境界ですか?
自分は、小説止まりなので、映像を見ねばと思いつつ、
全く手を付けられていないです・・・ヾ(_ _。)ハンセイ…
評判いいので、非常に気になっているところです!

個人的には、DDDの3巻目も非常に待ち遠しい・・・(´-ω-`)

Edit | Reply | 
なすお  

Re: No title

>akotoさん
映像作品は基本的に原作に忠実ですから、原作が好きであれば間違いなく楽しめますよ
演出が美麗なので、見るならブルーレイが絶対おすすめです

DDD、僕も好きでずっと待ってるんですけどね。。。

Edit | Reply | 

What's new?

