SD サイバスター ~製作開始~

  08, 2013 10:07
久しぶりにしっかりと風邪ひきました
金曜朝から違和感に始まり、夕方にはぐったり。定時ダッシュで帰宅してそのまま就寝(あまり良くない
そのまま朝9時まで爆睡しました。12時間以上寝たなんてもう何年ぶりか

風邪をひきずっているのか寝過ぎたせいか、昨日は微熱と気だるさでいつも以上に引きこもり
頭とお腹はしっかり元気だったので、とりあえずちゃんと食べてあとはプラってましたw

さて、プラ関係の話はRX-78以来1ヶ月以上してなかったわけですが、作業はしてました
DSC_0107.jpg
サイバスターのSD化を始めました
ベースになるキットを買いました、なんて記事を書いたのが6,7月頃だったかと思います
その頃作っていた零式やRX-78が一段落ついて、塗装を避ける悪い癖が全力で発動中(オイ
しかしプラ熱はあるので新たに製作を始めた次第です
DSC_0029.jpg DSC_0031.jpg
頭はいつものごとくシバイサザビーを軸にスクラッチ
まずは口元、鼻?のあたりを整形

この段階で次をどうしようか考えて停滞しました
いつもなら軽装の坊主頭にどんどん盛って形を作っていくのですが、今回はなるべく小顔にしたかったので、
極力坊主頭を生かす方向で作業進行
DSC_0108.jpg
その結果が一番上の写真
一度額の部分を切り落とし、プラ板を貼って1段かさ上げ。あとは角を1つずつ作ってやっとここまで
小顔に、なんて言いつつトサカが大きすぎないか?と非常に心配
とりあえず頬~後頭部にかけてを作ってからまた考える予定です

Comment 2

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
なすお  

Re: No title

>ずまくん
そういうことにしておこうか(・∀・)ニヤニヤ
詳しいことはSSAで(意訳:チケット取りなさいよ
リンクよろしくね☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

Edit | Reply | 

What's new?