甘味処・ものづくり「今昔」さんに行ってきました

  15, 2013 11:19
ブログ等でお世話になっているaspさんのお店「今昔」さんにお邪魔してきました
seisaku_top.gif
IMG_5302.jpg IMG_5301.jpg IMG_5303.jpg

IMG_5309.jpg IMG_5310.jpg
2階にものづくりスペースが2部屋、1部屋に製作机が3脚、もう1部屋に塗装机が2脚
ちょうど良い広さと、周囲の雰囲気とが合わさって、とても落ち着く環境でした。
IMG_5304.jpg
このタイミングでお邪魔したのは、開店してほぼ1ヶ月が経つのと、SDユニコーンの製作会があったためです
IMG_5305.jpg IMG_5307.jpg IMG_5308.jpg
参考品として展示されたユニコーン&バンシィ
フルアーマーのデストロイモードすごい。。。これでほとんどパテを使っていないというのがまた。。。

IMG_5312.jpg
製作会は脇から見ているだけのつもりで、完全手ぶらで行ってしまったのですが、aspさんのご厚意でキットをいただいて製作会に参加
aspさんや他の参加者の方と雑談しながら5時間ほどでなんとか形になりました
SDモデラーの端くれとして、下半身の作り方などはなるほど、と唸るものがありました
IMG_5313.jpg
こちらは家に持ち帰ってから、独自に膝アーマーを付けたりaspさんオススメのフェイス改造を済ませた後
IMG_5311.jpg
とても楽しい1日でした
名古屋住まいの僕には、そう頻繁に行けるものではありませんが、近くにこんな空間があればかなりの頻度で通いたい場所になると思います
次回はぜひ1階の甘味も堪能しなければ。。。

さて、今日はこれから買い出しへ
昨日の製作会では道具まで借りてしまったわけですが、数年ぶりに違う道具を使ったらまぁ便利なことw
ちょっと自分の作業環境の改善に行ってきます

Comment 2

asp  

No title

昨日は、ご来店ありがとうございます!!
製作会は楽しんで頂けましたか?
作りながらの説明であれば、もっと苦労したかもしれません。
なすおさんに作ってもらえて助かりました。
毎回、製作会のときは横で作って頂けると・・・・(笑

機会がありましたら、また遊びに来てくださいね!!

Edit | Reply | 
なすお  

Re: No title

>aspさん
こちらこそ昨日はありがとうございました^^
とても楽しかったです

料理番組のように、その場で加工しつつ、加工が済んだパーツを裏に用意しておけば大丈夫じゃないでしょうか
少なくとも、作りながらだったらあれだけの秘蔵の品々は拝見できませんでしたね
僕が毎回。。。となると、次回からはアシスタント料を。。。(笑

帰省や出張などで静岡を通過することは多いので、そういったタイミングを上手く利用してまた行ければと思います
その時はまたよろしくお願いします^^

Edit | Reply | 

What's new?