SD サイバスター ~その3~

  27, 2013 22:44
年末ですね
忘年会シーズンなのか、予定に入れてなかった突発飲みがあったりで、大したことしてないのに2週間もかかってしまいました><
IMG_5316.jpg
胸部の改造開始
手始めに脇腹部分を切り落とし
IMG_5319.jpg
真ん中で左右に真っ二つ
頭を入れてみてシミュレーションした結果、左右に14mm広げることに
前後にも伸ばさなきゃいけないと思いきや必要ありませんでした
11.png
ここでデザイン的に気になった部分が。参考にしているゲーム画面の1つ
IMG_5334.jpg
説明書の完成見本
赤丸を付けた部分、キットのデザインがどうにも野暮ったい
ここだけに限らず、どうもキットは全体的に丸っこい。一番古いデザイン画はたしかに丸いというか流線形というデザインなので、まるっきり間違いではないんですが、最新のゲーム画像と少しズレが
一応ゲーム準拠と自分の中で決めているので、その辺の修正
IMG_5321.jpg
上からかぶさってくる側の下のラインを削り、少し吊り上がった印象に
IMG_5322.jpg
その下につく▽の突起も、取り付け位置を上に
14mmも広げてしまうと、脇が野暮ったいとどんどんデブに見えてしまうので、ちょっとした所で絞めていくつもりです
IMG_5329.jpg IMG_5327.jpg IMG_5328.jpg
首の前後、胸の装甲を伸ばしてつなげたところまで
首関節をまだ作っていないので、とりあえず頭を乗せただけです
IMG_5331.jpg IMG_5332.jpg
サイバード変形時のイメージ
サイバスター/サイバードで2種類の首関節を用意して、差し替えで再現しようと考えています

年内の更新はこれが最後かもしれません。
今年は、模型関連の交流の輪を爆発的に広げられた1年でした
有名なモデラーさんが多い名古屋に引っ越したこと、自分でも模型展に参加したことが大きかったように思います
定期的に刺激をもらって、結果、下半期は手を止めずに少しずつ作り続けていけました(完成はしませんでしたが。。。
このブログをご覧いただいている皆様、本年もお世話になりましたm(_ _)m
来年もよろしくお願い致します。

明日か明後日には帰省
今回は模型も持ち帰って年末年始も少し手を動かしていようと思います

Comment 2

ti0719  

No title

今年1年お疲れ様でした。&お世話になりました!
名古屋にSDの同好の士が増えて嬉しい1年でした。
来年も楽しみにしてます!
良いお年をお迎えください!

Edit | Reply | 
なすお  

Re: No title

>ti0719さん
こちらこそお世話になりましたm(_ _)m
僕も名古屋に越して以来、模型ライフが今まで以上に楽しくなりました。
来年もぜひよろしくお願いします!良いお年を~

Edit | Reply | 

What's new?