スポンサーサイト

  --, -- --:--

SD ソウルゲイン ~その3(検討編)~

  05, 2011 22:15
明日はモデサミですね
見学に行きたかったんですが、いろんな事情により断念しました。。。
プラモ作りたい、PS3版アイマスをやりたい、水曜どうでしょうDVDを見たい、車に乗りたいと、やりたいことだらけで休日が足りませんね~

ソウルゲイン、今回は残りの部位の検討を一気にいきたいと思います
まずは脚部から
IMG_0548.jpg IMG_0549.jpg
膝から足首にかけて。中に関節が伸縮する機構が入っています。これが足を開いた時のポージングに影響します
改造案としては足首と膝を直結。中の構造は関節を球体に変えるか、干渉する部分を削るかで対処しようかな
IMG_0551.jpg
そして太もも。空白が多いので短縮はできそうですが、関節可動のためのクリアランスも大きい
股関節側はいじらないとして、膝との接続をやはり関節を変えることで対処することになりそうです

最後に胴
IMG_0552.jpg IMG_0553.jpg
胸です。ソウルゲインが届いた時の記事でも書きましたが、幅に関しては改造の必要がなさそうです
腕まで取り付けてバランスを見てみましたが、むしろ身体が大きいか?というくらい
頭はヒゲが付くともう少し膨らんで見えるはずなので、それでもうちょっとバランスが取れると期待
IMG_0554.jpg
最後に腹。胸の方では短縮も難しそうなので、胴のSD化は腹の方にかかっています。
もちろん腰と接続するPCパーツを上の空白部分に詰めます

全体の案を立てましたが。。。ちゃんとSDに見せられるのかな。。。?がんばります

Comment - 0

What's new?

