
  --, -- --:--

SD サイバスター ~その6~

  13, 2014 21:56
仕事も始まってあっという間にいつも通りの更新ペースに戻りました
3連休最後にやっとの更新です(汗

毎日手を動かしていてネタはあったのですが、あまりにも中途半端で。。。
そんなこんなでサイバスターは下半身が形になりました

IMG_5370.jpg
股関節。中に大昔のガンプラHGのPCパーツが仕込んであります(写真撮り忘れました

IMG_5373.jpg IMG_5375.jpg IMG_5374.jpg
これまで紹介してきた改造は1.144キットを使用していましたが、太もも・スネに関してはノンスケールキットを使用します
太ももで15mm、スネで25mm短縮。ヒザ関節は太ももに合わせてコの字にくり抜き

IMG_5376.jpg
足首の外側はノンスケール、内部のPCパーツは1.144キットの物を仕込んでいます
隙間をパテで埋めて固定し、短縮したスネに接着します

IMG_5377.jpg
足は1.144キットをそのまま使用

IMG_5378.jpg IMG_5379.jpg
サイド、リアスカートを10mmほど短縮

IMG_5380.jpg IMG_5381.jpg IMG_5382.jpg
サイバードの機首
本来は3節入っているのですが、中に入っている軸を切断して2節に。
これで10mmほど短縮できます。

IMG_5390.jpg IMG_5391.jpg
いろいろやった結果の下半身
まぁまぁのバランスか。。。

IMG_5387.jpg IMG_5386.jpg IMG_5388.jpg
現時点での全体像。全高約13cm(トサカ除く
毎度毎度、ギリギリのデフォルメバランス。。。

IMG_5393.jpg
ちなみに現在製作中?のグルンガスト零式と並べると。。。
腰まではほぼ同じバランスなんですが、上半身がかなり大きい
結果、10mmほど高くなってます。完成したら、ちょっと離して飾らないとw

思っていたよりも早く自立まで持っていけました
残るは腕と武装。引き続き頑張ります

Comment - 2

asp  

No title

サイバスターが大地に立つw
凄くかっこよいです!!
斜めからは当然かっこ良い、正面から見ても良い感じのバランスだし、展示する際は回すしかないですねw
スパロボのディフォルメの等身に関して言えば、気にせずに作っていけば、今後は「なすおスケール」として定着するかもしれませんよ。

Edit | Reply | 
なすお  

Re: No title

>aspさん
風の魔装機神が大地に立ちましたw
回転展示ですか。この間お見せした六芒星の台座ごとターンテーブル式のディスプレイに乗せますか

ゲテモノ揃いのスパロボはこれ以上詰めるのが難しいです><
幸か不幸かSDスパロボモデラーさんは多くないので、作り続けた者こそがスタンダード、となるんですかね^^;

Edit | Reply | 

What's new?

