SD サイバスター ~その6.5~

  16, 2014 23:34
先日改造を終えた下半身ですが、あと一歩しっくりこない感じがして、ちょっと小細工してみました
IMG_5394.jpg
ヒザアーマーというかスネ当てというか、この装甲を1/144キットの物に変更してみました
干渉しないところまで短縮し、スネに当たる部分を少し細くしています

IMG_5396.jpg IMG_5397.jpg
脚部を正面と横から
写真左が1/144キットの装甲、右がノンスケールキットの装甲になります。

IMG_5400.jpg
下半身のイメージ
相対的に太ももが小さく、スネが大きく見えて狙い通り?

IMG_5402.jpg IMG_5387.jpg
最後に全体像
左が1/144、右がノンスケール
ちょっとした変化ですがなんとなくこっちの方が良い感じ?

とりあえずこの状態で今後のバランスを見ていこうと思います

Comment 2

もんこん  

No title

ちょっと遅いですが....
今年もよろしくお願いします(*´∀`)

ツィッターでも拝見しましたが、もうほとんど工作終了!!ですねーー!
ヒザアーマーも1/144の方がバランス取れて良い感じなんじゃないでしょうか?!
ノンスケールだとフロントアーマー周りが寂しく見えるような…
ともあれ、サイバスターのような曲面多い機体をここまで破綻無くSD化してしまうセンス!!いーなぁ!!

Edit | Reply | 
なすお  

Re: No title

>もんこんさん
こちらこそ、よろしくお願いしますm(_ _)m
ツイッターは中途半端な進捗でも「まぁいいや」くらいの気分で載せられるのは便利ですね
ヒザについてはおっしゃる通りで、太ももあたりが妙に空いて見えるのが気になったんです
見せ方のバランスを変えられたので、1/144のアーマーで良かったなと思います
曲面は削っては撫で削っては撫での繰り返し、指の感覚でなんとなくなめらかな面を目指してます

上半身と下半身のバランスが気にならないでもないですが、なんとかギリギリのところでまとめている
いつも崖っぷちを行く製作スタイルですが、これからも頑張っていきます^^;

Edit | Reply | 

What's new?