静岡HSへ向けてラストスパート

  29, 2014 09:35
最近Twitterばかり、しかもまとまりがなくてゴメンナサイm(_ _)m
気が向いた時にサッとつぶやけてお手軽なのはいいですが、それで更新した気になってしまうのは良くないですね

静岡HSまでいよいよあと18日と迫ってきました。
もう崖っぷちギリギリのラインをさまよっています(滝汗

とりあえず、企画展用のRX-78は完成させました
IMG_5507.jpg IMG_5509.jpg
他の企画展参加の方々の作品は、aspさんが状況をまとめられてます。
『aspのディフォルメ日記』様

こうして写真を並べてみると。。。手抜き?と思われるような((((;゚Д゚))))
い、いや。。。僕にも一応ねらいがあってですね。。。展示の仕方もちょっと考えてるんですよ?その辺が顔を見せられないことに繋がっていたり。。。
アレコレ書くとどんどんネタバレになっていくので、思いはHSが終わってちゃんと写真撮った時にします

そして、RX-78は完成しただけではまだ終わっていないのです
IMG_5511.jpg IMG_5512.jpg
あと2体残っています。左がグルンガスト、右がサイバスター
このGW、本来なら間の3日は出勤なのですが、半年以上取得できていなかった振休や代休が溜まっていて、上司命令で休みに!天の助け!!今日からあと8連休です

パーツ点数はグルンガストの方が少ないですが、色分けは細かいです。バラせばサイバスターとどっこいかも
サイバスターは見ての通りの点数ですが、色分けが単純で、マスキングがほとんどいらなさそうなのが救い
ただし、本体色がいまいち決まらない。。。かなり薄めのグレーかいっそのことシルバーか。。。全身キラキラしてたら鬱陶しいんじゃないか、とかいまだにモンモンとしています
そんなこんなで、まずはグルンガストから手を付けていきます

この8日間が勝負、頑張ります

Comment 0

What's new?