スポンサーサイト

  --, -- --:--

SDサイバスター(静岡出展3体目)

  05, 2014 19:56
なんとか間に合いました。。。
IMG_5524.jpg IMG_5533.jpg

IMG_5538.jpg
製作開始から約半年で完成。。。ここ数年では異例の早さ!静岡HSの締め切り効果おそるべし。。。
こちらもまた後日写真を追加します。今は動かすと塗装剥げが怖い!

展示用品の準備があと少し。あとは当日まで体調管理しっかりして無事静岡にたどり着くことが使命

さて、静岡当日までただ待つのも時間がもったいないし、一度作業場を片付けて、次に取りかかろうかな
数日前にTwitterに上げたやつですが、まずはしっかり構想練ろうと思います。

Comment - 6

ti0719  

No title

完成おめでとうございます!追い込みお疲れ様でした。
追い込み作製なのに、画像をみても伝わるクオリティの高さ。凄いです。
力強くてかつ優美な感じが素敵です。銀、青、金の色の流れも美しいですねー
静岡HSでの現物j拝見を楽しみにしてます!

Edit | Reply | 
なすお  

Re: No title

>ti0719さん
ありがとうございます^^
いや~。。。生で見ると粗もチラホラと。。。(汗
こんなにメタリック色を多用したのは初めてですが、ギラギラしたやらしい感じにならなくてホッとしました
静岡でお会いできるのを楽しみにしています^^

Edit | Reply | 
asp  

No title

サイバスター、グルンガスト、78ガンダム製作・塗装お疲れ様です!!
つや消し銀塗装が良い味だしてますね~
ザラザラ感がないってことは、表面処理に苦労したんだろうな・・・
これは、早く実物を見たいです!!

業務連絡みたいで申し訳ないのですが、浮いてる作品ですので、転倒防止対策はお願いします。

Edit | Reply | 
なすお  

Re: No title

>aspさん
いや~無事に3体完成して良かったです。。。
参加をお願いしておいてご迷惑はかけられませんから、気合い入れました
銀は塗料に助けられた部分が大いにあります。表面処理はそこそこですね
光沢ブラックを下地にするというのが定番かと思いますが、テカらないようにあえてそれをしませんでした
あとは無事に静岡に運ぶだけです

転倒防止策の件、了解です
すでに、台座の裏に金属板を貼り付けて重くしてあります。あとは支柱を接着するかどうか。。。
他にも出来るだけ考えておきます。

Edit | Reply | 
akoto  

遂に完成しましたね!
おめでとうございます!

個人的には、 モデラーズパーティーで、途中だったグルンガストに注目しています。
当日は、楽しみにしていますね~。

Edit | Reply | 
なすお  

Re: タイトルなし

>akotoさん
ありがとうございます、無事に完成しましたToT

サイバスターの方が派手ですが、グルンガストはグルンガストで、良いバランスでまとまった力作だと思っています
当日会場でお会いできるのを楽しみにしています^^

Edit | Reply | 

What's new?

