次回作

  10, 2014 19:31
いよいよ1週間後に迫ってきました静岡HS
持って行くものは。。。
・作品(RX-78、グルンガスト零式、サイバスター)
・展示用品(RX-78用木製台座&POP、作品カード)
・名札(名刺)
これで揃ってる。。。はず
あとはカメラと健康な身体くらいですかw

そして、プラモ熱が高まっているうちに次回作を検討しているわけですが。。。
IMG_5578.jpg IMG_5572.jpg
およそ3年前に作ったデュナメスを作り直し。題して「SDデュナメスver.2」
IMG_5573.jpg
そしてRGベースのSDエクシア

当初あまり興味なかったのですが、RGエクシアのあまりの出来の良さに完全に心奪われました
それにより、過去何度か湧いたSDエクシア熱が再燃、ならばデュナメスも一部手を加えたいと考えたわけです

主に計画しているのは脚部の作り直し。コンバージくらいまで頭身を上げてみようと思っています。
あとRGのGNドライブを移植する。これは新しく作るSDエクシアと規格を統一するためにも必須

さて、年始の抱負で「ガンダム系には戻らない」なんて言いましたが、前言撤回です、ごめんなさいm(_ _)m
別に僕もガンダムが嫌いなわけではない、むしろ好きだから今までプラモ作ってるんです^^;

ちなみに、年始の時点ではサイバスターが完成したら。。。
IMG_5579.jpg
この2つを使って、最強のKBT型メダロット「アークビートル」を作ろうと思っていました。
コトブキヤがキット化するのはまだまだ先になりそうなので、ならもう自分で作るしかない、と
作るのを完全にやめたわけではありません、デュナメスとエクシアが終われば次こそは、と今は考えています

Comment 4

死神博士  

No title

はじめまして。死神博士と申します。辛味teaさんのブログでよく投稿させていただいているものです。それ故、辛味teaさんのブログから当ブログを知りました。スーパーロボット大戦系の機体を製作されているということで、以前から、当ブログには強い思い入れがありました。いつかは投稿して少しでいいのでお話させて頂けたらと思い、今回投稿させて頂きました。
どの作品も見事としか言いようがなく、ゲームの中で動いている機体をそのまま立体として具現化するという私の長年の夢を当サイトで垣間見ることが出来るのです。私は現在、R-GUNを製作していますが、完成したら、また投稿させて頂ける事を夢見て頑張りたいと思います。
今回、RGでSDエクシアを製作されるとのことですが、私もHGでSDエクシアを製作したことがあります。なので、エクシアには思い入れがあり、RGでどんなエクシアが出来るのかを楽しみにしています。静岡HSへ行かれるようですが、くれぐれも事故や病気に気をつけて、楽しい時間となることを願っています。

Edit | Reply | 
なすお  

Re: No title

>死神博士さん
はじめまして、コメントいただきありがとうございます^^
スパロボSDに関しては「ゲーム画面の姿を立体化する」がモットーですので、それが伝わったとしたら嬉しい限りです
R-GUN良いですね^^b SRXチームもだいぶ古株のスパロボOGですから、根強い人気がありますね
死神博士さんはブログやツイッターはされてますか?何かの形で作品を拝見できる日を楽しみにしています

RGエクシアのあまりの格好良さから勢いでSDやると宣言しましたが、RGをどこまで活かせるかが課題と思っています

今後も少しと言わず、何かありましたら気軽にコメントいただけると嬉しいです
よろしくお願いします^^

Edit | Reply | 
akoto  

No title

こんにちは!

次は、エクシア & デュナメスですか!
いいですね。ダブルオーのMSって、面白い(デザインとか設定とか)ものばかりなので、自分もいつか手を出したいと思っています。

エクシア と デュナメスですが、いっその事、二つともリペアにしてみては、どうでしょうか?
自分だったら、以前作った物を製作するのに、モチベーションが足らないかもしれないので、一味違う事を考えてみます。

というような意図で、ちょっと提案してみましたw

出来上がり、楽しみにしていますね。

Edit | Reply | 
なすお  

Re: No title

>akotoさん
こんばんは^^
僕も00系は好きですね。特に1期、主役4機の基礎部分の規格が統一されてる感じに変なリアリティがあってw

リペアも好きですが、あえて初期型を選んだのは、この2機の方がコンビという色合いが強いからですね
エクシアリペアとデュナメスリペアは、活躍した時期が全然違って、2機並べても結束を感じないというか
エクシアとデュナメスだからこそ2機並べる意味があると思っています

でも貴重なご意見ありがとうございます^^
僕も1度完成させた物に手を加え直すなんて初めての経験ですが。。。かなり順調ですw
まだどこにも写真上げてませんが、片足はもう形になろうとしています。
話のネタとして静岡に持って行こうと頑張ってますので、お会いした時には見ていただければと思います^^

Edit | Reply | 

What's new?