
  --, -- --:--

SD アルトアイゼン・リーゼ ~その2?~

  20, 2011 22:18
ブログを移転してからこのカテゴリでは最初の記事ですが、その2でいいかな?^^;

旧ブログでアルト関連の記事を書いたのが9月終わり。。。約1ヶ月半ぶりの更新。。。の割に状態はさほど進んでいません><
IMG_0571.jpg
頭から順に下って胸部の改造中です
元の状態だとボリューム不足に感じたので幅増し。首回りはそれに合わせて大きくしたという順序
首の可動は頭と胴の両側で計2軸
IMG_0567.jpg IMG_0569.jpg
中央部分の取り付け位置は元よりも上にスライドさせて、胸部の高さの短縮も図っています
ようやく首が据わりました。パーツが繋がると作業が進んでる”感じ”がします
IMG_0570.jpg
しかし、胸部中央をボリュームアップしたら、今度は両サイドが貧弱なイメージに。。。
試しに無改造の腕を取り付けてみたらそれがますます顕著に。。。現在そこに手を入れてます

まだバックパックの取り付け位置も決まっていない、腕の接続もいじる予定なので、当面は胸部の改造が続きます
とりあえず、自立するまではアルトの改造に専念するつもりです
ソウルゲインはそれまでお預け、デュナメスは先日サフ吹きして、表面状態をチェック中
最近休日は出かけてることが多いんですが、もう少しプラモに割く比率を戻そうと思います

Comment - 0

What's new?

