スポンサーサイト

  --, -- --:--

現状と今後の製作予定

  20, 2014 23:06
静岡では良い刺激をこれでもかというほど受けてきました
とにかく何かを作りたくてウズウズしています。で、今後の予定を整理します

・現状作っている物
IMG_5781.jpg
ホビーショーに行く前にいじっていたデュナメスは新しい下半身で自立するところまで進んでいます。
エクシアについてはRGを一部素組して、構造把握中。デフォルメ作業は一切進んでいません

・今後参加したいイベント
展示会ではありませんが、今年はオラザクに応募してみたいと考えています。
こんなにタイムリーにガンダム系を作っていることがそうそうないのでw

そしてここからが重要
ディフォルメ屋さんの打ち上げにて、SVXさんが「企画展で作ったRX-78をみんなで応募して、どこまでいけるか見てみたい!」と話されていました。面白そうだなと思いました。
ただ。。。僕のRX-78では万に一つも一次すら通る可能性が見えない。。。せっかく応募するからには、少しでも上を目指したいと思うのは当然。ということは、ある程度の手直しが必要になります。

さらにその打ち上げの席にて、来年のディフォルメ屋の企画展のネタが決定しました
aspのディフォルメ日記』様
赤い機体に乗った赤い人」・・・シャア(キャスバル、クワトロ)、フル・フロンタルが乗った赤い機体
このネタも踏まえて、今後作っていく物を決めました

・結論(次回以降作る物)
DSC_01520.jpg
まず来年の企画展用にズゴック。初ジオン系、初水泳部に挑戦
これと修正したRX-78でオラザクに臨もうと思います。
ただ2体並べただけでは応募できないので、もう1つの挑戦として、ビネットを作る予定です。
イメージとしてはジャブロー地下を模した台座で、ガンダムvsズゴックの1シーンを作れれば、と
オラザクのジオラマ部門なんてハイレベルすぎて戦々恐々ですが、そこまでチャレンジした物を作れれば、どんな結果になっても満足できると思います

というわけで、この短期間に作る物をコロコロと変えますが、まずはRX-78(ver.2)から手を付けていこうと思います。

Comment - 8

asp  

No title

ホビーショーお疲れ様でした!
今年は参加人数が多く、車を出して頂き、助かりました!!
ありがとうございます!!

SRWOGのディフォルメ作品は、静岡でも珍しい作品で、撮影していた人は多かったと思います。
10式戦車同様、時間で変形イベントやっても良かったかもしれませんね。
来年は、変形イベントやってみては如何ですか(笑

オラザク参加>
SVXさん提案は、是非挑戦して欲しいです!!
自分も参加したいけど・・・

来年も素晴らしい作品を楽しみにしています。
参加して頂き、ありがとうございました!!

Edit | Reply | 
なすお  

Re: No title

>aspさん
お疲れ様でした!そしてお世話になりました
少しでもお役に立てたならなによりです^^

会場全体見渡して、SRWOGはリアル頭身ですら作品を見かけませんでした^^;
1日目はほとんどブースにいましたが、たしかに写真を撮影していく人は思っていたよりもいてくれた印象でした
部長さんのABに近い物を感じました、刺さる人の心には深々と刺さるというかw
変形。。。1回くらいはやろうかとも思ったんですが、やはりあの混雑と狭いブースの中では難しい物がありました^^;あと。。。実はサイバードって格好悪いんですよねw

オラザクも出来る限り頑張ります!
SVXさんの提案があるまではデュナメス&エクシアで。。。と思ってましたが、方針転換です
ガンダムvsズゴックという割と地味な対決で、SDならではの見せ方ができたらと考えています

また来年に向けて、少しでも楽しんでもらえる作品を作るよう頑張ります!
あらためて、ありがとうございましたm(_ _)m

Edit | Reply | 
ti0719  

No title

静岡HS、お疲れさまでした!
グルンガストとサイバスター、ホントカッコいい作品でした。ガイガシ写真を撮られていて、やはり静岡の来場者はお目が高い!
RX78ベースでのオラザク参加、いきますか?!!! 皆で、って楽しそうだなァー
一応出るつもりになってますが、これは初の2部門参加か?!lって。
次の目標に向けてお互い頑張りましょう!

Edit | Reply | 
なすお  

Re: No title

>ti0719さん
お疲れ様でした!
部長さんのABと合わさってコアな空間を作っていたような気がしますw
かなり多くの方が写真を撮っていってくれたのはやはり嬉しかったですね。見た目初老くらいの方が機敏な反応を見せていたのにはこちらが驚きましたが^^;

みんなでRX78応募は面白そうですよね。。。って2部門参加マジですか!?今後の動き要チェックだ。。。
みなさん早速来年に向けて動き始めているので、また楽しい1年になりそうですね
今回は本当にお世話になりました。
また今後ともよろしくお願いします^^

Edit | Reply | 
yasutomo  

No title

遅くなりましたがSHSお疲れ様でした。
楽しいイベントになりましたね!

スパロボ作品、やっぱり思っていた様にボリュームがあって見ごたえがありました。
他のディフォルメ屋にはない新しい味が追加された瞬間でしたね!
私も他の方に出来ない事をしてみたいなー。

78コンペも遊びが効いていて、なるほどー!って思ってみていました。
Gジェネの戦闘シーンの再現とか、いつかやってみたいです。

今後のでゅなめすver.2とオラザク作品、来年度の企画展示作品も楽しみにしていますねー!

またイベントご一緒できる事を楽しみにしています。

Edit | Reply | 
なすお  

Re: No title

>yasutomoさん
ホビーショーお疲れ様でした!


作った身としては、あのボリュームが良くもあり悪くもありというか
配置的に辛味teaさんのビルドストライクの邪魔をかなりした気が^^;

78コンペは本当に面白い企画でしたね。同じ機体なのにあんなに捉え方が変わるなんて
Gジェネ再現というのもいいですね、あれが最高のSDバランスだと思います。

作ると決めた物や作りたい物で来年までの予定はほぼ埋まった感じがします
また来年、あるいは別の機会でご一緒できるといいですね
今後ともよろしくお願いします!

Edit | Reply | 
iyo_08  

No title

遅くなりましたが、ホビーショーお疲れ様でした^^

スパロボのディフォルメを拝見させていただきましたが、
カチッとした完成度であれ?製品?間違えてしまうレベルではないでしょうか?

いいものを見せていただきありがとうございました^^

来年は赤いMSということなので、どんなMSが一同に揃うか楽しみですね^^
来年もよろしくお願いします^^

Edit | Reply | 
なすお  

Re: No title

>iyo_08さん
お疲れ様でした^^

iyoさんのユニコーンを見たちびっ子が「オレが持ってるのと違う!」とか言っていたり、
率直に「これってこの形で売ってるんですか?」とか言われるのは、結構嬉しいですよね

iyoさんの赤いMSは部長さん指定のトンデモナイ奴ですから、今からすごく楽しみです!
僕も少しでも良い物になるよう頑張ります

また来年もよろしくお願いします!

Edit | Reply | 

What's new?

