スポンサーサイト

  --, -- --:--

新しい名刺とかいろいろ

  07, 2014 10:48
昨日、ツイッターにて自分が思っていた以上にウケが良かったので、ちょっとブログにまとめてみます

ことの始まりは一昨日の夜。急に思い立ってモデラー名刺を作り直しを始めました
なんで始めたのか自分でもよくわかりませんw
ちょうどその日、倶楽部ディフォルメ屋さんに加えてもらってテンションが上がっていたからかもしれませんw

で、作り直した名刺、初版がこちら
card-0.png
カードダス風にしてみました~。ちなみに参考にしたのはこちら
この時点では、左下のマークが適当。あまりにも無意味でモヤモヤしてました。
これをツイッターで公開したところ、色々とおもしろいアドバイスをいただいて、それを吟味して修正したのが↓

card-1.png card-2.png
最初はディフォルメ屋さんのロゴを入れようと思ったのですが、長方形のために苦戦
そこで、収まりの良いロゴを突貫で作ってしまいました(一切確認なし、aspさん問題あれば言ってくださいm(_ _)m)
さらにカードダス感を高めるため、裏面も作成。こちらにオリジナルロゴを配置

d-club2.png d-club1.png
勝手に作ったロゴは拡大するとこんなデザイン。Officeに入っている図形やフォントで作った、いたってシンプルなもの
某○ンダイクラブのロゴを全面的に参考にしましたw
。。。これで缶バッジとか作れるな

以下、過去に撮った写真でバリエーション作ってみました
card-3.png card-4.png

card-5.png card-6.png
いつも撮っている完成品の写真だと、上半身しか入りませんでした。
名刺用に構図を考えて撮り直すべきだなと思いました。
あとは背景の紙を変えるなどでもう少しブラッシュアップできそうです。また遊んでみます

==============================================

さて、今日と明日はアイドルマスターミリオンライブの1stライブです!
残念ながら現地のチケットは取れなかったため、地元で2日間LV参戦。次があれば生で見たいなー

そして今後もライブ予定はいっぱいです
・参加確定
7/19 ランティス祭り2014 東海
7/26 ランティス祭り2014 関西
8/16 アイマス9thライブ 名古屋1日目
8/30 アニサマ2日目
10/4 アイマス9thライブ 東京1日目
・参加希望
7/27 はらみー1stライブ
8/2,3 アイマス9thライブ 大阪
8/17 アイマス9thライブ 名古屋2日目
10/5 アイマス9thライブ 東京2日目
11/16 4thなかむランド
激しいチケット戦線を勝ち抜いて、1つでも多くのライブに行きたいところ

Comment - 0

What's new?

