SD ズゴック ~その3~

  12, 2014 22:55
行き過ぎた超過の調整で、今週は4連休になりました♪
ここぞとばかりに作業を進めています

DSC_0213.jpg IMG_6052.jpg IMG_6053.jpg
前回の記事では爪を長くしましたが、その後落ち着いてみたら違和感が
逆に短くしたものも作って比較した結果、短い爪でいくことにしました

IMG_6056.jpg IMG_6057.jpg
足の外装。特に足首周りをいじました
4mm幅増しし、足首を内側にひねった時に干渉する部分を削り込み
IMG_6058.jpg IMG_6059.jpg IMG_6060.jpg
ヒザと足首を単純に接着し、段になっている部分を斜めに落として形状調整
キットの元構造が生きているので90度曲がります。ついでにヒザアーマー裏もパテで埋め

IMG_6061.jpg IMG_6062.jpg
前回の記事でやると予告したモノアイレールの形状調整
側面から後ろにかけてパテを盛って曲面に

IMG_6064.jpg IMG_6066.jpg
IMG_6071.jpg IMG_6072.jpg
全身。元々の可動域を極力殺さずデフォルメ化できたと思います

IMG_6067.jpg IMG_6068.jpg IMG_6069.jpg
78ガンダムさんと比較
全高はほぼ一緒、目線もまぁまぁ?
構造がかなり違うので仕方のないことですが、肩の位置はだいぶ異なります
それでも、並べてもおかしくないようにまとめられたかな?

ズゴック本体の大がかりな改造は終了
まだ微妙な形状調整は残っていますが、それは特別記事にすることでもないので
残っているのは塗装、そしてビネットの作成です
とりあえず台座を組み上げてオイルステインを塗るところまではきています

やっと折り返し地点?油断せずに頑張ります

Comment 4

ハウエル  

こんばんわぁぁ

先日は誠に有難うございました。

今日、たのしむ展2の準備お手伝いで会場入りさせていただきまして。
見事なSDユニコ拝見いたしました。
全然、突貫には思えないほどのクオリティ。
ガトリング持ちのまさにあのシーンの再来です!
しかも台座も敷いていただいていて、恐縮極まりなく。

今回間に合わなかったのですが、リフレクタービットをこさえ、ディオラマ仕立てにし、NaGoMo3ni参加することになりました(今日挨拶した「あにさん」と約束したもので)。

また色んな意味でよろしくお願いします。

Edit | Reply | 
seebax1972  

こんばんは

こんばんは、
藤が丘のブレーメン、プラモつくろーぜ会で
突如話し掛けた者ですが、なすおさんでしたか、
倶楽部ディフォルメ屋の一員さん、
なかなか見えない所まで、見せて頂きありがとう
ございました、自分以外の製作途中を見れたのは
始めてでしたので、興奮しました。
又チャンスがあれば、見せて下さい。

Edit | Reply | 
なすお  

Re: こんばんわぁぁ

>ハウエルさん
こちらこそありがとうございました^^

私も夕方に会場にお邪魔して、こっそりとユニコーンを移動させてきました(笑
奥の並びはすごい作品ばかりで恐縮なのですが、ep4のシーン再現で大目に見ていただきたいです><
できればビームマグナムの残弾をちゃんと1発にしたかったのですが、その辺が突貫ですね^^;
台座って、私のユニコーンにですか?もしそうなら、それはたぶんリョータさんのご配慮だと思います。
お礼言わなきゃですね

Nagomo3、私もあにさんから暖かいお誘いをいただいて、参加するつもりです
そちらはユニコーンではありませんが、過去作に台座をちゃんと仕立てる予定です

今後ともよろしくお願いします!^^

Edit | Reply | 
なすお  

Re: こんばんは

>seebax1972さん
こんばんは^^先日は話しかけていただきありがとうございました

分解して中身を見ながらお話できたりするのは、製作会ならではですね
これからも藤が丘と大須でのつくろーぜ会には積極的に参加していくつもりですので、
見かけた時にはよろしくお願いします^^

Edit | Reply | 

What's new?