お知らせ?

  14, 2014 23:49
7/15~7/27の期間、名古屋市民ギャラリー矢田 第2展示室にて
『山田良太 つくろーぜ会作品展覧会「たのしむ展2」』
が開催されます。

静岡HSが終わった頃から、製作会に定期的に参加していて、ギリギリまで出すか出すまいか考えていましたが、
2点ほど出展することにしました
DSC_0226.jpg
・レジェンドBB 武者號斗丸(闘覇五人衆ver)
最終決戦verから一部パーツを流用して、最終決戦一歩手前なイメージで。二刀流と爆熱の文字が好きなんですw
刀をシャープにして、あとは胸当ての喉元を少し削り、アゴを引けるようにした程度の改造で簡単フィニッシュ
1405222937327.jpg 1405223002396.jpg
・SDユニコーンガンダム(ep4仕様)
今昔さんの製作会で作ったユニコーンに武装を追加してep4仕様に
直前まで出すつもりはなかったのですが、一昨日の製作会で偶然にも↓の作品を拝見しまして。。。
男子会社員の日常(ハウエルさん)
楽しくお話させていただき、その流れでユニコーンを出すことに

これまでの展示会出展作と比べると、正直に言って改造度合いは低いです。ユニコーンに至っては全くの無塗装
ただ、つくろーぜ会は小中学生の参加者も多いので、そういう子供たちに
「ちょっと手を加えてやるだけでプラモは化ける」ということを、勝手に自分の中でテーマ付けしましたw

そんなわけで、約2週間上記の物を出展します。
また会期中、展示スペース内で製作会を毎日開催するそうです(リョータさん曰く「みんながプラモを作っている姿も1つの作品」とのこと)
休みの日は僕もその中に混じってビネットを作っているかも?

続いて2つめのお知らせ?
9/2~9/7、同じく市民ギャラリー矢田にて開催される
「Nagomo3~名古屋ものづくりフェスタ3~」に参加する予定です
最近の製作状況から、新作での出展は無理かと諦めかけていたのですが。。。
運営されている方とお話する機会が何度かあり
「過去作でも台座等を用意して出せばいい。山田卓司さん、金子辰也さんのようなプロモデラーに現物を見てもらって意見がもらえる場なんて滅多にない」
と言っていただき参加を決意
IMG_6073.jpg IMG_6076.jpg
去年作ったSDソウルゲインに、台座を新造して挑みます。
岩場っぽいビネットを作ろうと、造形用粘土を砕いて、砂・小石・岩を作成
事前の色づけでもっと暗い青にしたかったのですがその点は完全に失敗><
上から筆塗りでなんとかします。次回はもう少し改善したい(何事も失敗の積み重ね

そんなこんなのお知らせでした

Comment 7

ハウエル  

今日も、ども~

お疲れ様です!

見事なSDユニコ!
流石で御座います。

リアルでお話聞かせていただき、本当に勉強になりました。
コダワリのスタンスと絶妙なバランス。
素晴らしいと感じました。

NaGoMoまでに改修を加えつつ、ダイオラマにしますので
是非ユニコさん花道に!

ではまた、たのしむ展で!

Edit | Reply | 
なすお  

Re: 今日も、ども~

>ハウエルさん
こんばんは!^^
まさかいきなりお会いできるとは思っていませんでした

ユニコーンに関しては完全にaspさんの妙技ですね^^;
僕自身もこれで勉強させてもらいました

Nagomoでシャンブロに彩りを加えられれば光栄ですが、やはり塗装必須なので難しいところですね~残りの期間的に。。。

週末にはワークショップにも参加したいと思っていますので、よろしくお願いします^^

Edit | Reply | 
ハウエル  

こんにちは~(^^

展示会、連日、大盛り上がりみたいですね(よかったおぉ)。

不躾者ながら、リンクを貼らさせていただいてもよろしいでしょうか?
よろしくお願いします。

NaGoMoに向けた、計画が着々と進行しております。
今回LEDにて電飾チラチラも仕込んでみます。

Edit | Reply | 
なすお  

Re: こんにちは~(^^

>ハウエルさん
おはようございます^^
展示会、平日はなかなか行けませんが、盛況でなによりですね!

リンクの件、こちらこそお願いします!

Nagomoも楽しみですね~
製作会で、一度作られてるところを見てみたいです><

では、今後ともよろしくお願いします!^^

Edit | Reply | 
ti0719  

No title

たのしむ展で、武者號斗丸とユニコーンを見て来ました!
武者號斗丸はサクッと作られた状況であのクオリティですか?! 流石です!凄いなぁ。
NAGOMO3は私も申込みしました。よろしくお願いします!

Edit | Reply | 
なすお  

Re: No title

>ti0719さん
ありがとうございます^^
號斗丸はさすがに1日でゼロから作り上げたわけじゃないですw
発売してすぐに組んだ物に、プレバンで出た追加パーツを仕立ててやっただけです
レジェンドBBは本当にクオリティ高いです

Nagomo3もよろしくお願いします!僕もエントリーしないと。。。あにさんと口約束しただけなのでw

Edit | Reply | 
seebax  

こんにちは

さっそくリンク貼らせてもらいました。
今後ともよろしくお願いします。

塗装頑張ります!
たぶんエアー圧が高すぎたのかもです。

Edit | Reply | 

What's new?