怒濤のライブ巡業

  10, 2014 07:55
夏休みに入りました~
真ん中に2日ほどあった出勤日には有休を取得して、9連休でございます。ただ今実家に帰省中です

さて、前回更新後の週末から、土日はほぼすべてライブを見に行ってました
たまには軽く振り返っておこうと思います。

7/19 ランティス祭り 東海1日目
三重県ナガシマスパーランドにて
雨が降り雷が落ちwしまいには停電して、もうダメかと思ったけれどなんとか公演やってくれました
その分大いに盛り上がりました。押したおかげで途中から暗くなって、サイリウムも綺麗でした
GRANRODEOやミリオンライブといったお目当てのアーティストで期待通りに盛り上がり
白石稔や鈴村健一のように初めて聴いてその良さを知ったり
でも一番良かったのはKOTOKOと佐藤ひろ美がshooting star からのSECOND FLIGHTという「おねがいシリーズ」のOPを連続でやってくれたこと。まさかこの2曲を生で聴ける日がくるとは思ってなかったw
全員の挨拶やテーマソングが削られたのは少し残念だったけれど、人生初の野外フェスでおもしろい経験をしました

7/26 ランティス祭り 関西1日目
大阪 万博記念公園にて
DSC_0270.jpg
太陽の塔を初めて見ました。思ってたよりもずっと大きかった、たしかに変形しそうw
この日は写真の通り雲一つない快晴(これはこれで地獄)
影山ヒロノブがHEATS、SCREEN modeがサイレント・ヴォイス、TRUEがJUST COMMUNICATIONと、なつかしいロボットソングが多くてこの日も大いに楽しみました

7/27 原由実1stソロライブ Catch my voices
翌日は東京。渋谷WWWにて
既存曲すべてにカバー曲。はらみーが大好きなラルクや弾き語りと、盛りだくさんなセットリストでした
加えてはらみーからの手紙でトドメ。あれはいかん・・・ToT
小規模な会場での単独ライブというのも、密度が高くて違う良さがあります。
アイマス冬フェスで演奏していたキーボードもっちーがいたことに驚きw

8/2,3 THE IDOLM@STER 9th ANNIVERSARY WE ARE M@STERPIECE!!
アイマス9周年ツアー。インテックス大阪2Daysからスタート
DSC_0302.jpg
正直、始まる前はどれほど盛り上がるだろうかと不安の方が強かった
各公演6人ほどとオールスターの半分しかいないし、そもそも全く参加しないメンバーも多い
でも。。。まったくの杞憂でした。圧巻のパフォーマンスを見ました
各自ソロパートは3曲連続、しかも2日間でセトリを少し変えてくる
参加していないメンバーのカバーコーナーもあり、ものすごい攻めの姿勢を感じました
もうすべての曲が良くてどれが一番とか言えないw
今年は6公演中5公演のチケットが取れて本当に良かった。最後の1公演もライブビューイングで必ず見たい

熱いライブの夏がまだまだ続きます
最後まで全力で楽しんでいきます!

Comment 0

What's new?