ジオラマ ~ガンダムvsズゴック~

  12, 2014 21:55
ここ最近ツイッターで適当に書いていただけなので、状況をまとめておこうと思います

ガンダムもズゴックも、それぞれ単体としては必要な改造は終わりましたが、ジオラマとして見せるために小物を追加で作成しました。
IMG_6081.jpg
まずはガンダム。流し目を新規作成
IMG_6088.jpg
さらにビームサーベル。斬りかかっているという表現で、湾曲したビーム刃にしてみました

IMG_6083.jpg
続いてズゴック。ちなみにこれは最新状態で、サフ吹きまで終わっています
さて、ガンダムvsズゴックの決着、あらためてアニメを見直してみたら
ズゴックが頭から突っ込んで右腕を切り落とされて撤退、というものなんですね

最初はなるべく忠実に表現しようと考えたのですが、どうせならできる限りコミカルな表現にしてみることにしました
IMG_6085.jpg
そのための工夫その1。切断された右腕を、昔のギャグアニメっぽいバネでつないでみました。
100均で売っているアルミワイヤーを巻いただけ
IMG_6086.jpg IMG_6087.jpg
次に目。これも古いSDを調べてみると、モノアイでも瞳や×で感情を表現しているのでそれを踏襲
加えて頭に大きなバッテンマークの絆創膏を貼り付け

IMG_6084.jpg
この2体の舞台がこちら。ジャブローの洞窟内をイメージしてます(一応
これも100均の石粉粘土を適当に盛っただけ
IMG_6090.jpg IMG_6091.jpg
IMG_6089.jpg
構図はこんな感じ。ガンダムの下半身のふんばりが効いていないのはもう少し何とかする予定です

帰省中で2体の塗装はできませんが、ビネットはこの休み中で完成させるつもりです
オラザク締め切りまであと半月。ちょっと黄色信号。。。頑張ります

Comment 2

ti0719  

No title

ズゴックのこけ方が良い感じですね! 完成が楽しみ!
進んでるなァー良いなァー
こちらはちょっと時間的にヤバい状態に落ち込んでます(汗)

Edit | Reply | 
なすお  

Re: No title

>ti0719さん
来年の企画展のテーマの機体がこんな扱いでどうかとは思いましたが^^;
時間的には僕もかなり焦りを感じてます。もう後がないですね。。。
お互い頑張りましょう!

Edit | Reply | 

What's new?