
  --, -- --:--

ミヤモテン2014

  08, 2014 23:06
8月31日、静岡県富士宮市で開催された模型展示会「ミヤモテン」に参加してきました。
この日、というか前日からかなりの強行軍でして。。。
何を隠そう前日の8月30日はアニサマ2日目に参加するため、さいたまスーパーアリーナにいましたw
FLOWのCOLORS(コードギアスOP)や栗林みな実&angelaのコラボで儚くも永久のカナシ(ガンダム00OP)
などなど(アイマスは言わずもがな)大盛り上がりの一夜を過ごし、深夜バスで名古屋に戻ってからakotoさんと合流して富士宮へ
無駄な往復じゃん?と思うかもしれませんが作品は名古屋に置いてあるので仕方ないのです><

開場時間ギリギリに到着していそいそと展示準備
公民館の一室で地元サークルの方々と、模型教室などがあって静岡HSとは違うゆったりとした雰囲気

まずは倶楽部メンバーの作品から
IMG_6152.jpg IMG_6153.jpg
IMG_6154.jpg IMG_6155.jpg IMG_6156.jpg
今回一番多く作品を出されていた白髭さん
初めて今昔さんに遊びに行った時、製作会でご一緒した方の1人
スラッとした細身のSDに綺麗にまとめられています
(ほんとはRX-78もあったのですが写真がブレブレでした、ごめんなさい><
IMG_6151.jpg
名古屋から一緒に参加したakotoさんのアシュタロンHC
爪は伸びるし開くし、生では見られませんでしたが変形もする巨大SD
今後ヴァサーゴCBやサテライトランチャーも予定しているとのことで、今後の展開も楽しみな一作
IMG_6203.jpg IMG_6169.jpg
ダイさん
ジ・OやG-3ニャン?も展示されていたのですが、個人的に勉強するための各所のアップ写真ばかりで載せられません(汗
現在製作中のシャアドムも見せてもらいました。胸部のパーツ分けが独特で、製作中にしか見られない良い物を見せてもらいました。

IMG_6182.jpg IMG_6183.jpg IMG_6181.jpg
そして代表aspさんのヘビーメタルシリーズ
。。。なんで後ろからの盗撮しかしてないんだ自分。。。バスで寝たとは言えやっぱ疲れてたのかな。。。

ここからは当日心奪われたものたち
IMG_6132.jpg IMG_6131.jpg IMG_6206.jpg
IMG_6137.jpg IMG_6193.jpg
IMG_6194.jpg IMG_6164.jpg
IMG_6210.jpg
静岡でご一緒したSYOさん。語るまでもないこの造形美
静岡で見たEz-8同様、小さな円形ビネットの中に見事な世界観を表現しているジムスナ
かと思えば超弩級メガサイズSDを作っていたり
そしてスサノオ。このスサノオに僕が数年前に作ったスサノオのアイデアが使われているとか。。。まぁ信じませんが(オイ
ウソですありがとうございますm(_ _)m

IMG_6192.jpg IMG_6180.jpg
IMG_6202.jpg IMG_6168.jpg IMG_6199.jpg IMG_6201.jpg
IMG_6195.jpg

IMG_6196.jpg IMG_6197.jpg IMG_6198.jpg
IMG_6141.jpg IMG_6142.jpg
IMG_6149.jpg IMG_6143.jpg
IMG_6188.jpg IMG_6189.jpg IMG_6190.jpg

IMG_6184.jpg IMG_6185.jpg IMG_6186.jpg
IMG_6220.jpg IMG_6219.jpg IMG_6216.jpg
IMG_6218.jpg
格好いいものから可愛い、面白いものまで。。。模型って本当自由なんだな~としみじみ
IMG_6140.jpg IMG_6159.jpg
IMG_6163.jpg IMG_6162.jpg IMG_6161.jpg
IMG_6160.jpg
そしてこんなところにもPはいました!名刺を渡したかったところですが、どなたが作ったのかわからず。残念

絞ったつもりですがかなりの枚数に。。。
それだけ楽しかったということですね!来年も参加できたらと思います

あと、写真はありませんが、閉会後のじゃんけん大会にてHGCEのエールストライクをゲットしました
機会があればSDにしてみたいなと思います(来年のミヤモテンへの宿題?

Comment - 0

What's new?

