
  --, -- --:--

Nagomo3

  10, 2014 00:10
2日遅れで記事アップです
とにかくレベルの高い展示会でした。

IMG_6307.jpg IMG_6306.jpg
平日から常設展示されていたプロ&地元模型クラブの作品、そしてつくろーぜ会のワークショップ(写真右)
土日開放されていたコンテストスペース(写真左)土曜日が約70作品、日曜も1/3程度は継続して展示されていました

平日に一度見に行った時とコンテストの日で、合わせて250枚近く写真を撮っていました。。。
とても紹介しきれないので、かなり枚数絞った記事となります、申し訳ありません

IMG_6301.jpg IMG_6358.jpg
まずは知り合いの方から。ti0719さんのビランビー&ドラムロ
完全新作のドラムロはなかなかに目つき鋭く、爪も禍々しくて格好いい
IMG_6291.jpg
コンテスト作品ではありませんが、話のネタにとグフR35も生で拝見できました
ツヤと重厚感がすごい

IMG_6300.jpg IMG_6389.jpg
静岡から遠路はるばる参加されていた ただちゃん
ツイッターで大人気だったイデオン?とタイタスで遊んでいるもう1作
既存のパーツを組み合わせて全く違うものを作り出すセンスが皆無なので、こういう作品には脱帽です

IMG_6338.jpg IMG_6370.jpg
たけぞ~さんのザクⅡ
HGとMGをミキシングしたあまり見ないバランスですが、これが絶妙
しかも1週間で作り上げたというのが信じられない

IMG_6280.jpg IMG_6283.jpg
IMG_6367.jpg IMG_63612.jpg IMG_6364.jpg
IMG_6292.jpg
最近つくろーぜ会関係でよくお話させていただくハウエルさん
個人的に一番のお気に入りのSDシャンブロ&ザクⅠスナイパー
UCep4のシーン再現度が半端ない。こんな枚数じゃとても足りないくらい写真撮りまくりました

IMG_6289.jpg IMG_6290.jpg IMG_6337.jpg
すーすさんのSDザク
過去に見たことのない、おもしろいバランス。しかしディティールはしっかりしているし目も光るし
かわいいだけじゃなく格好いい面も持っています

IMG_6441.jpg IMG_6442.jpg
クラブ展示の方に出ていた朱凰さんの新作LBX
相変わらずパーツ選択が斬新、さらにカラーリングがグランゾートやワタルなどを思わせる勇者風で、個人的にどストライク

ここからはコンテスト、常設展示ごちゃ混ぜで写真を載せていきます
DSC_0364.jpg DSC_0365.jpg

DSC_0373.jpg DSC_0389.jpg DSC_0385.jpg

IMG_6303.jpg IMG_6304.jpg

IMG_6313.jpg IMG_6317.jpg IMG_6316.jpg

IMG_6318.jpg IMG_6319.jpg IMG_6345.jpg

IMG_6449.jpg IMG_6447.jpg IMG_6446.jpg
この他AFV、マシーネン等も多数展示されていたのですが、僕が語れるほどの知識がないため割愛します
ですが知らなくても唸るような作品ばかりでした

土曜日はコンテスト、そして日曜日はあにさんの塗装実演や、実行委員の方々の作品解説などが行われました
技術的なことはもちろん、何を思って作るのか、美術・芸術的な話も聞けて、すごく勉強になりました
今後の自分の作品に、少しでも生かせればな~と思います。

すごく良い刺激をもらった展示会となりました。来年も是非とも参加したい

Comment - 2

ハウエル  

ヤバい!泣きそう~~

ども~~

ちょっと、お気に入りだなんて、一言も言ってなかったじゃないの~~
写真もいっぱい載せてくれてるし(//∇//)

涙腺ゆるんじゃった~~
ほんと、無理して
作ってよかったわぁ~~

SDって、シャンブロ含め2体目で、全く感覚つかめてないんですよね。
なすおさんの作品をblogでみたり、いつも勉強させてもらってたんですよ~~

もっと楽しく頑張っちゃわないかんす~~

これからも、宜しくです~~( ̄∇ ̄*)ゞ

Edit | Reply | 
なすお  

Re: ヤバい!泣きそう~~

>ハウエルさん
こんばんは^^

コンテストでも迷うことなく投票したくらいお気に入りですよ?
載せた分の倍は写真撮ってます(各所のアップとか

ZガンダムとかLBXミネルバとか、やっぱり基本の造形技術がしっかりされているから、
バランスさえ理解できればSDだってあっという間にモノにしちゃうんですね~
僕は基礎技術を今一度鍛え直したい><

今後ともよろしくお願いします^^ノシ

Edit | Reply | 

What's new?

