SD RX-78ガンダム ver.2 ~完成~

  21, 2014 22:55
ジオラマとしての完成記事は書きましたが、今回は単体としての記事となります
IMG_6504.jpg IMG_6507.jpg
静岡HS終了後に大幅な再改修
頭はそのまま(瞳だけ流し目を新規作成)、身体は今風のバランスに作り直し、結果として全てHGになりました

・本体
IMG_6490.jpg IMG_6496.jpg
・各所アップ
IMG_6491.jpg IMG_6492.jpg IMG_6493.jpg
IMG_6494.jpg IMG_6495.jpg IMG_6501.jpg
IMG_6497.jpg IMG_6499.jpg
・武装
IMG_6506.jpg IMG_6505.jpg
・アクション
IMG_6508.jpg IMG_6509.jpg
IMG_6510.jpg IMG_6512.jpg IMG_6515.jpg

IMG_6517.jpg IMG_6542.jpg
まさか1年の間に2回も78ガンダムを作るとは思いませんでした^^;
しかし頭の中のイメージ次第で製作過程がまるで変わるというのを実体験できて面白かったです

次はライバルの赤い人を記事にまとめます

Comment 2

ハウエル  

いやいやいや

これまた、アクション全開
78も凄い!

流し目も、キリっと決まってます!

勉強になりました。

Edit | Reply | 
なすお  

Re: いやいやいや

>ハウエルさん
今年の静岡HS企画展で瞳が入ってたのは僕だけだったので、そこは残そうと決めてました
アクションで気をつけたのは足の開きですね
足を大きく開くことで下半身に力が生まれる、というのがここ何作か作っていてわかったことなので
短縮するほど失われていく可動範囲をいかに確保するかに苦心しました

Edit | Reply | 

What's new?