SD ガンダムデュナメスver2 ~その2~

  24, 2014 21:35
間を置かずに連投です。

頭部の改修
IMG_6560.jpg IMG_0863.jpg
目元を修正しました。
以前は塗装時のパーツの分割を考えて、目元に変な段がついていましたが、今回パテでそれを埋めてしまいました
ほんの少しの違いですが、男前度は上がった気がします

続いて胸部
IMG_6561.jpg
首。ベースはBB戦士のエクシア
取り付け位置を3mm高くしています。四方をプラ板で囲って、適当にディティールを追加しています
IMG_6564.jpg IMG_6562.jpg
下腹部。BB戦士の方を一度くり抜いて、HGの物が入るようにしています。
以前今昔さんに遊びにいった時、製作会のサンプルとして飾られていたエクシアを観察してこの工作に気付きました
IMG_6566.jpg IMG_6567.jpg IMG_6568.jpg
背中。こちらもBB戦士のドライブを一度切除して、RGのドライブ基部を埋め込み
ドライブの直径はほぼ同じなので、周囲の形状を少し合わせてやるだけで綺麗にハマります
そして、首もとにボールジョイントの受けが付いていますが。。。
IMG_6569.jpg IMG_6572.jpg IMG_6570.jpg
デュナメスにだけ付いているドライブの上側のカバー
ここを可動にしないとドライブの取り外しができないので、やってやりました
一番小さいロールスイングジョイントで極力コンパクトに収めました
IMG_6573.jpg IMG_6575.jpg
ワキ?肩の接続部?なんと呼称していいのか
ロールスイングジョイントの2重関節。胸部の方の関節はあまり可動範囲持たせられないかもしれませんが、肩の方で前にスイングさせて両手持ちをしようという狙いです
IMG_6576.jpg
現状ここまでです。
ウエストをくびれさせたことでよりスタイリッシュに見えるかな?
まだ胸前面の装甲や、あちこち切除した部分のパテ埋めもあるし、細かな作業が残っています。
腕も作り直す予定なので、結局頭以外はすべて新造することになりましたw

もう1つ記事を書けるかな。。。
次はちょっと番外編で武装特集です

Comment 0

What's new?