
  --, -- --:--

SD ガンダムデュナメスver2 ~その3~

  24, 2014 22:03
3連投。今日はこれが最後です

本体改修にちょっと煮詰まった時に、気分転換で武装を色々考えていました
ver2では色々とオリジナル武装を付けてやりたいなと画策中
今のところ、ブキヤのハンドガン、ストロングライフルなどを仕入れています

今回はそのストロングライフルをベースにした大砲を紹介します
IMG_6580.jpg
ストロングライフルをすこし組み替えた上で、砲身を自作しています
IMG_6577.jpg
本来は折りたたみ式ですがそこはオミット。隙間が目立つのでプラ板で目張り
IMG_6578.jpg IMG_6579.jpg
砲身部分。直径6mmと9.5mmのプラパイプで砲身とマズルブレーキを自作
参考にしたのはZプラスのビームスマートガン
IMG_6581.jpg
本体との比較(持たせるために胴体は旧式のもの)
全長が本体の倍はありますwけどそこがイイ
IMG_6582.jpg
あとこいつに取り付けたいのがレドームセンサー。スコープはガンカメラモードにすればあるので、ライフルにはレドームを付けてやろうとかと
とことんセンチネルっぽくしていこうと思いますw

これが現状の全てです。
本体の改修はもう2,3週間あれば終わるかと。武装の方がよほどボリュームが多くて、まだ構想が及んでない部分もあります^^;
またその辺を楽しみながら進めていこうと思います

Comment - 3

クマ  

初めまして

こんにちわ!
「クマのぐだぐだガンダムライフ」というブログをやっているクマと申します。
デュナメスかっこよすぎます!
一期のソレスタルビーングのガンダムの中では一番好きな
機体です!
完成楽しみにしています。
もしよろしければリンクさせていただきたいのですがよろしいでしょうか?
いきなりですいません!

Edit | Reply | 
なすお  

Re: 初めまして

>クマさん
はじめまして^^コメントありがとうございます
僕も、OO全体通して1期の主役機たちが好きで、中でもデュナメスが一番です
完成目指してコツコツがんばっていきますので、またいつでも気軽にコメントいただければ幸いです。

リンクの件も、こちらこそお願いします
URLが記載されていないようですが「http://ameblo.jp/huridamgundam/」こちらでしょうか?

Edit | Reply | 
クマ  

No title

URLの件失礼しました!
はい、そちらのURLで大丈夫です。
本当に失礼しました!
これからもよろしくお願いします。

Edit | Reply | 

What's new?

