
  --, -- --:--

SD ガンダムデュナメスver2 ~その4~

  12, 2014 22:34
すごく久しぶりの更新なようで、2週間ちょっとしか経ってなかった
仕事では出張ラッシュ、週末は全日ホビーショー、アイマス9thライブ東京公演と、超濃厚な時間を過ごしていたからでしょうか
今週も、昨日は朱凰さんが出演していたヲタロックを見に行ったり、今日明日はつくろーぜ会と、とても充実しています

さて、そのつくろーぜ会で、2週間ぶりにデュナメスの改造再開です
本体の改造を進めないといけないのに、浮気して武装の改造を進めてましたw

前回は超長物ライフルを作りましたが、今回は標準のGNスナイパーライフル
IMG_6586.jpg
まずは本体、砲身、スコープなどでパーツを分割
IMG_6598.jpg
本体の厚みを3mm増し増し
グリップはブキヤのストロングライフルから流用
IMG_6600.jpg
砲身をΦ6とΦ4のパイプで新造
IMG_6588.jpg
スコープの基部を2mm底上げ
スコープ本体はストロングライフルの物を使用。一部幅を詰めたりディティールを削ったり
IMG_6589.jpg IMG_6590.jpg IMG_6591.jpg
さらにレンズ周り。Hアイズを入れ、マイナスモールドをくり抜いて貼り付け
奥行きとか重厚感とか出てるでしょうか?スコープのど真ん中にスリットが入っちゃって意味あるの?とか聞かないでください><
IMG_6592.jpg
マズルブレーキ。HGUCヅダの対艦ライフルの物をベースに、プラ板でマズルの穴を上下と左右で入れ替え
IMG_6593.jpg
バイボット。こちらもヅダの物をベースに5mm短縮
IMG_6594.jpg IMG_6601.jpg
完成形。全長で約30mm、ボリュームは2回りくらい大きくなった?
IMG_65970.jpg
旧タイプの上半身で持たせてみる(早く新タイプを作らなくっちゃ
ギリギリ全高を超える程度の長さ。これなら通常携帯できるでしょうか

一度完成させているためか、デュナメスは作業順序がめちゃくちゃになってますw
ですが、そろそろ浮気をやめて本筋に戻るつもりです

最後にちょっとしたお知らせ
10月25日(土)ものづくり今昔さんで開かれる「ディフォルメ ガンダムエクシア製作会」に参加します。
デュナメスの次に控えているSDエクシア製作の予習を兼ねて、技術を盗んでこようと思っています(オイ
エクシアということで、当日はこのデュナメスももちろん持ち込みます。当日までには本体の改造は最低限終わらせておくつもりです
製作会の最後に、その日作ったエクシアとこのデュナメスで2ショット写真撮りませんか?
以上、よくわからない宣伝でしたw

ではまた。明日もつくろーぜ会行ってきます(台風に負けない!

Comment - 0

What's new?

