
  --, -- --:--

SD ガンダムデュナメス ~足跡その1~

  11, 2011 18:49
気づけば2011年が終わろうとしています
一気に寒くなってきた中、ようやくデュナメスの塗装を始めました
順調にいけば来週の休みには完了するんじゃないかと思います
その前に、製作過程を書いておかないと。。。
P1150033.jpgP1150034.jpg
製作は脚部から開始しました。
頭から始めることが多いんですが、デュナメスはガンカメラがあって構造のアイディアが浮かばなかったこともあり、次に重要視している脚部から、という流れでした。腰も含めて全てHGのパーツを使用。
①足は股関節と足首を直結した感じ。膝アーマーはプラ板で自作し、ピストルのホルスター取り付け部分を貼り付けて適当に形状調整
②膝アーマーで干渉したため、スカートの取り付けを前方向に幅増し
P1190038.jpgP1190041.jpgIMG_0284.jpg
胸部の頭身はBB戦士エクシアを使えば問題なしと判断。細かな造形はイメージが固まっていなかったため、ここを飛ばして腕部の改造へ
①アーマーはHGそのまま流用。関節のみBB戦士エクシアの物を移植。
②素のままだと寂しかったのでディティールアップパーツを取り付け。
③上腕と前腕はデザイン的に無駄な部分を極力省いて短縮
IMG_0283.jpg
この時点で全体のバランスは出来上がりました。
頭部は口元、目元の形状を若干修正したのみ
。。。そして、ここから1年半の休止状態に入ったわけです(滝汗
生活環境が変わったことと、頭部・胸部の改造のイメージが固まらなかったというのも理由でした

一旦締めて、再開後の製作過程は次の記事で書きます

Comment - 0

What's new?

