
  --, -- --:--

SD ガンダムデュナメスver2 ~その5~

  20, 2014 21:41
ツイッターでの情報公開が先行しすぎてますが、ブログは落ち着いて製作過程をまとめるものとして見ています

というわけで、本体改修の続きになります。
その2で肩口までパーツを作っていたわけですが、そこから腕へと伸びていきました。
IMG_6607.jpgIMG_6608.jpgIMG_6609.jpg
①肩。ロールスイングジョイントを瞬着で無理付け
②上腕。短縮は一切せずプラ板とプラ棒でボールジョイントを取り付け
③前腕。4mm短縮、拳はブキヤのノーマルハンドA(1/144スケール)。Φ3のボールジョイント用PCパーツをプラサポ、プラ板で埋め込み
IMG_6610.jpg IMG_6611.jpg
胸回りにできていた隙間をパテで埋めて形状調整
IMG_6613.jpg
腕ではありませんが、首裏が丸見えになっていたので、HGの頭を参考に襟足を付ける
IMG_6615.jpg
これでver2の身体が一通り完成です。
頭身のバランスはほぼコンバージ風ですね、手足の太さが微妙に違うと思いますが。
IMG_6616.jpg IMG_6617.jpg
肩の高さが決まったので、ライフルのマウント位置も決めていきます。
バランス見ながらフックをライフルに取り付け。銃口がギリギリ地に着かない程度
IMG_6618.jpg IMG_6619.jpg
フルシールド、ピストルまで付けた完全装備。
フルシールドはver1のものをそのまま使用、作り直す気0ですw
閉じた時のバランスもまぁ問題ないかと。ver2でもライフル付きでは閉じられません><
IMG_6620.jpg
最後に小改造ですが、狙撃用ガンカメラをビルダーズパーツで作り直してみました
身体がリアル寄りに修正されたのでそれに合わせる方向で

本体改造はほぼ終了。
ツイッターで公開したオリジナルコンテナを取り付けるために、尻のバーニアを小改造するのが残っている程度
これで安心して今昔さんに持って行けます^^v

オリジナル武装の方でもう少し遊びます。11月の1週目くらいまでには全て終わらせるつもりです。

Comment - 3

クマ  

No title

どうも、クマです。
最近流行りの高めの等身になってデュナメスのかっこよさが
増しましたね!完成が楽しみです^^
突然なんですが、最近何も考えずアメーバID、パスワードを
変更してしまい、今までのデータが全て消えました。
なので再度リンクをお願いできないでしょうか?
以前リンクさせてもらったばかりなのにすいません。

Edit | Reply | 
なすお  

Re: No title

>クマさん
こんばんは^^コメントありがとうございます
この頭身が正解なのかは実に悩ましいところですね。。。自分としては気に入ってますが

新しいURLは↓で合ってますか?
http://ameblo.jp/kuma7279/
あと、前のブログはリンク解除した方がいいですか?

Edit | Reply | 
クマ  

No title

はい、そのURLです。
前のブログのリンクは解除してもらって大丈夫です。
本当すいませんでした。
これからも改めてよろしくお願いします。

Edit | Reply | 

What's new?

