第17回オラザク選手権 ~初参加~

  29, 2014 16:32
今週発売のホビージャパンにて、今年のオラザクの結果発表がありました。
長くプラモを作ってますが、応募するのは今年が初めてだったりします。
本格的に作り込むようになってすぐにスパロボ系に移行したため、オラザクの規定に合わないものばかり作っていましたw

さて、そんな今年の結果ですが、大賞をはじめ入賞されている方々は僕が何か言うまでもなく凄いものばかり
そして、一次通過の中には展示会、ネットなどでお世話になっている方の名前がたくさん
IMG_6909.jpg

IMG_6915.jpg

IMG_6912.jpg
ディフォルメ屋からはiyoさん、ti0719さん、辛味teaさん

IMG_6911.jpg
Twitterで知り合った縷々丸さん
IMG_6910.jpg
先日のモデスポでまさにこのHiνを丁寧に解説してくださったアナベル・サトーさん
IMG_6914.jpg
名古屋を中心に活躍するプラモアイドルの香坂きのさん

全作品一覧の中にもたくさんいらっしゃいました。
IMG_6918.jpg

IMG_6920.jpg

IMG_6923.jpg

IMG_6924.jpg

IMG_6917.jpg

IMG_6922.jpg

IMG_6916.jpg

IMG_6919.jpg
ディフォルメ屋の皆さん、つくろーぜ会でご一緒する方、Twitterでお世話になる方
今年は本当に知った名前の方がたくさん、1ページに1人いるんじゃないかという勢いでw

最後に自分の拙作を
IMG_6908.jpg
初参加は見事一覧に載っただけでした><
まぁ、オラザクに出すと決めたおかげで初めてジオラマに挑戦したし、良い経験と記念になりました
コンテストに出す、ということも今回が初めて(ナゴモを数えれば2回目?)でしたが、終わってみて思うのは
評価するという目で見ると自分のは「ただ作ってるだけ」なんだろうなということ

もちろん楽しんで作っているし、出来上がったものには満足しているけれど、まさに自己満足
そこから1つ飛び出すための工夫や情熱が、他の方より足りないんでしょう
来年があるならもっと精進。。。しないでしょうねw
自分なりに楽しんで作ったものがたまたま評価されれば御の字、というところですか

「来年があるなら」というのは、そろそろスパロボ系SDに戻りたくなってるので、来年出せるものがあるか、という話です

Comment 0

What's new?