
  --, -- --:--

SD ガンダムデュナメス ~足跡その2~

  11, 2011 21:30
製作過程その2です
1年半の休止期間を経て、胸部の作業再開
BB戦士エクシアの胸部を基に、まずはエクシアのデザインとなる部分を切り落とし、
IMG_0292.jpgIMG_0296.jpgIMG_0301.jpg
①首もとのアンテナをHGから移植
②肩に球体関節を仕込む
③切り落としたエクシアのパーツを使い、脇のダクト部分を作成
これで終了かと思ったんですが、②の球体関節、背中の方に大きく回る位置関係に納得いかず、一度壊して再修正することに
IMG_0305.jpgIMG_0306.jpg
①前回以上に脇の中をくり抜き、前に大きく回せるように球体関節の取り付けを反転
②その無理の帳尻合わせ&可動範囲+αのため、肩の接続も球体に
IMG_0302.jpg IMG_0304.jpg
胸のカバー、GNドライブ上のカバーはHGから形状を調整して移植
これで首から下の改造が終了です。
胸部の構造を複雑化させた影響で肩幅が広がり、ちょっとバランスが崩れたかな?という不安もありましたが。。。
「いや!まだ頭が乗ってないんだから全体のバランスは決まってない!これからだ!」と自分の言い聞かせ作業続行
。。。そう、この頃の写真には頭がありません。裏で頭の改造も進めていて、見せられない状態だったんですw
この記事はここで締めて、頭部と武装は次の記事へ続きます

Comment - 0

What's new?

