スポンサーサイト

  --, -- --:--

SD P ~いきなり完成~

  05, 2015 21:49
およそ2年ぶりに広告を出してしまいました><
ここ2ヶ月ほどいまいちまとまりのない製作活動をしていたもので、なかなか記事にすることができませんでした

さて、このブログを見ている方はあまり興味ないかもしれませんが、僕はアイマスが好きです
かなり前から「プラモとアイマスのコラボ」という題材で何かしたいと考えていました
今回ついに着手しました

DSC_0841.jpg
素材にしたのは、昨年の静岡HSで展示したSD RX-78(ver.1)
ver.2に作り直したことで余った身体に生まれ変わってもらうことにしました
DSC_0842.jpg

知らない方にかいつまんで説明すると、アイマスのプロデューサーはプレーヤー自身であり、作中で決まった顔、名前、声などの個性を持ちません
そんな中、二次創作等でプロデューサーを表現する際、頭を「P」で表すようになったのです(絶対ではありませんが)
というわけで、それに倣ってプラ板でPヘッドを作成
DSC_0844.jpg
首もと
Yシャツの襟とネクタイをプラ板で作製。また、胸のダクトはなんとなく塞いでいます
DSC_0904.jpg DSC_0905.jpg DSC_0847.jpg
腕はRX-78と同じ要領で短縮。LGBBユニコーンの拳を流用しているので、カードダスならぬ名刺も出せますw

これで改造を終えて一気に塗装しました。
IMG_6972.jpg IMG_6974.jpg IMG_6975.jpg
配色はいたって単純。
 Pヘッド : イエロー
 首もと(Yシャツ) : ホワイト
 ネクタイ : スカイブルー+ホワイト
 身体(スーツ) : ネイビーブルー

IMG_6980.jpg
担当アイドルである響と2ショット♪
ひとまずP“本体”は完成です
ツイッターをご覧いただいている方はおわかりと思いますが、まだまだ作っている物があります。
ただ、いよいよ来週に劇場版の打ち上げパーティーが迫ってきており、新しい名刺を作りたいがために完成を急ぎました^^;
これの続きはまたの機会に

Comment - 2

兄さん  

No title

すいません、、、、、
ご挨拶いただいてたのに、なかなか、コチラにコメ残せず、、、
ホント、すいません、、、現在、超時空多忙戦記状態でして!!
、、、、、、
10月の展示会にて「ディフォルメ屋」さんの卓にて作品を展示して
いただけるとのお話、凄く嬉しかったです!
以前から、なすおさんの作風は、記事を覗いていて、、、
かなり好きな方向性でしたので、生作品を一人でも多くのモデラー
の皆さんがご覧になれる秋の祭りが楽しみです!!
ご多忙とは存じますが、くれぐれもよろしくお願いいたします!!

Edit | Reply | 
なすお  

Re: No title

>兄さん
ご多忙の中コメントいただきありがとうございます^^

兄さんに作風を気に入っていただけるなんて光栄です!
選手権に参加される方々の方が凄い方ばかりで緊張してしまいますが、
お互いの作品を見て盛り上がれるように、目一杯製作がんばります。

あらためて、10月はよろしくお願いいたしますm(_ _)m
5月の静岡も参加する予定ですので、タイミングが合いましたらその時もよろしくお願いします!

Edit | Reply | 

What's new?

