
  --, -- --:--

スターウイニングガンダム ~その2~

  17, 2015 00:47
いよいよ静岡HSまで1ヶ月を切りました!
最低限持って行く物は出来上がっているものの、さらにイベントを盛り上げるべく、日々せっせと作業中です

エクシア&デュナメスの完成記事をはさみましたが、製作はスターウイニングにかかりきりでした
IMG_7520.jpg IMG_7521.jpg
胸部の改修から。左右1mmずつ幅増し
合わせて肩の接続部分も1mm延長

IMG_7524.jpg IMG_7525.jpg IMG_7567.jpg
腰周り。フロントスカート、サイドスカートを1~2mm幅増し
後日(というかまさに今日)サイドスカートのディティールを市販パーツで変更

IMG_7522.jpg IMG_7526.jpg
ちょっと胸部にもどり
内側を少し削ってやることで、腰の回転範囲を相当拡大できる

IMG_7527.jpg IMG_7528.jpg
スネ
キットはスネとアンクルアーマーが一体になったパーツ構成をしています
このアンクルアーマーの前側が長すぎて、スネとの違いがわかりにくくなっていたので、上側3mmほどを削り落とす
スネと明確に差別化してやり、さらに0.6~1mm程度アンクルアーマーの厚みを増す
後ろ側にも3mmほど延長しています

IMG_7529.jpg IMG_7566.jpg
足。足首、つま先部分を1mmプラ板でボリュームアップ
足裏かかとの部分を一度くり抜いて、角バーニアを埋め込んでいます。

IMG_7530.jpg IMG_7531.jpg IMG_7534.jpg
腕。手首を1mmプラ板でボリュームアップ
肩アーマーの寂しい部分にバーニア貼り付け

IMG_7532.jpg IMG_7533.jpg
拳。手甲や裏の肉抜き穴にプラ板を貼り付け

IMG_7571.jpg DSC_7227.jpg
最後にまた素組との比較を
各所に施した工作はそこまで大がかりなものはありません
少しずつバランスを調整してやることで、元の頭でっかち感が薄れてどっしりとしてくるのを感じていただければと思います

とりあえずこの記事はここまで
ツイッターで本人もビックリするほどの反響をいただいたあの改造については次の記事で(明日には更新する予定です

Comment - 0

What's new?

