
  --, -- --:--

スターウイニングガンダム ~その4~

  17, 2015 22:33
続けてまとめていきます

ジェネレーターこそ完成したものの、くり抜きっぱなしじゃダメですよね?
というわけでそこも作っていきます。
IMG_7585.jpg
おゆまるを使ってクリスタル部分の型を取ります

IMG_7587.jpg
複製に使った素材はタミヤの透明エポキシ樹脂。主剤と硬化剤を混ぜて使う液状のものです。
流し込む前にクリアグリーンの塗料を混ぜて着色しておきます。

IMG_7588.jpg IMG_7589.jpg
気泡が入らないように(混ぜる段階から注意)型に流し込み、ホコリが入らないようラップ等をかぶせて丸1日放置して完成
写真のは少し失敗で気泡が入っています^^;

IMG_7583.jpg IMG_7584.jpg
余計な部分を切り落としてはめ込んでやります。
本体加工を優先してまだ研ぎ出しをしていないので、内部が歪んで透けています

型を取って複製したり透明パーツを自作したり、全て初体験だったりします。
それでも便利な素材が世の中あふれていて、こうしてなんとか形にできました。
本体の塗装を優先しないといけませんが、空いた時間を見つけて綺麗に研ぎ出しもしていきます。

Comment - 0

What's new?

