2015静岡ホビーショー 倶楽部ディフォルメ屋~ジェガン祭り編~

  25, 2015 00:00
静岡ホビーショー レポート2件目です

今年は、昨日まとめた企画展“赤々コンペ”の他にもう1つ、“ジェガン祭り”という裏企画が進行していました。
私が存在を知ったのは3月w最初は日程的に厳しくて参加を躊躇したものの、ふとやりたいことを思いついたので混ぜてもらいました
IMG_7697.jpg
最終的には驚くほどのバリエーション機が出そろい、こちらも大好評の企画となっていました。
IMG_7709.jpg IMG_7710.jpg IMG_7711.jpg IMG_7712.jpg
左から
白髭製作所さん 辛味teaさん ペリカンさん(2体)
IMG_7713.jpg IMG_7714.jpg IMG_7715.jpg IMG_7716.jpg
aspさん yasutomoさん ただちゃんさん ti0719さん
IMG_7717.jpg IMG_7718.jpg
aspさん なすお
IMG_7719.jpg
そして1日目の朝に飛び入りで持ってきてくださったZIGGYさん
実は倶楽部メンバーには最もスタンダードなジェガンがいなかったという事実w
あやうく原点が抜けるところでした(汗
IMG_7720.jpg
がおんさんが過去に作られたSDスタークジェガンもこの並びに

IMG_7861.jpg IMG_7859.jpg

IMG_7867.jpg IMG_7866.jpg IMG_7868.jpg
そしてなんと、2日目には他クラブの方からさらに飛び入り参加が。わざわざご自身のクラブで展示されていた物を持ってきてくださいました。
すえぞーさん ver.Mさん makotoさん かめちーさん
ご協力に多大なる感謝を。混雑もあって直接ご挨拶することが出来ず(>_<)

IMG_7870.jpg IMG_7871.jpg
最終的に全景を収めるのも一苦労なほどの作品が集まりました!感無量です

今回この企画で初めて“リアル頭身の全筆塗り&汚し塗装”に挑戦しました。
少し前に遊びでやったシルバーの剥げチョロがすごく楽しかったので、それをジェスタで存分にやらせてもらいました。

他の方に比べると工作量が大したことないものになりまして、その代わりではありませんが、コトブキヤのメカニカルベースを用意させてもらいました。
LINEでの雑談から話がふくらみ、とと。。。さんからも提供いただき、グレーサフとウォッシングで簡易塗装を施しました。
企画に統一感が出た、と評価していただけたので、用意した甲斐がありました。
ベースと塗料をご提供いただいたとと。。。さんにも感謝を
唯一の誤算は予想以上に出展数が多かったこと。こんなに飛び入りがあるとは(嬉しい悲鳴

今回はここまで
次回は自由作品をまとめます

Comment 4

ガン父さん  

No title

ホビーショーお疲れ様でした!
僕は会場に見に行けませんでしたが、このレポで少し行った気になります。
ジェガンの並びはカッコいいですね~。

Edit | Reply | 
なすお  

Re: No title

>ガン父さん
先日はオフ会お疲れ様でした^^
会場にいるだけでもすごく疲れますからね~
この雑多な写真でお祭り気分を少しでも味わってもらえたら幸いです

ジェガンはそこまで詳しくないのですが、ここまで数が揃うとやっぱり壮観ですね
個人的には、大がかりな改造を一切せず、純粋にプラモ作りを楽しんだ気がします♪

Edit | Reply | 
とと。。。  

No title

そうか!
ボクもジェガンコンペに参加してたw
メカニカルベースでwwwww

Edit | Reply | 
なすお  

Re: No title

>とと。。。さん
チーム『縁の下の力持ち』ですねw
準備の時はお忙しい中ありがとうございましたm(_ _)m

Edit | Reply | 

What's new?