ネオ・Pオング ~WE ARE M@STERPIECE!!!~

  15, 2015 21:51
今年に入ってから、いくつかの作品の完成記事をずっと書かずにいたので、まとめて上げていこうと思います。
まずは静岡でまさかの大反響をいただいたアイツから。。。

IMG_8097.jpg IMG_8100.jpg
かなりまえに紹介したP専用MA(舞台装置?)「ネオ・Pオング」
名前の通り見ての通りで、BB戦士ネオジオングをベースに製作しています
配色はなんとなくアイマスのロゴを意識しています。

IMG_8104.jpg
一番の改造ポイントは背中
サイリウム電飾をアイドル13人分仕込んでいます。作り方は、プラパイプを塗装せず、中に折り紙を丸めて入れるだけ

IMG_8105.jpg IMG_8107.jpg
消灯しているとただの白パイプですが、点灯すると折り紙の色が透けて見えるという仕掛け

IMG_8108.jpg
さらに、ここからは未公開。ステージも作っています
プラ板を使って大きな箱を組み、クリアファイルを切って床に貼っています。
これで。。。

IMG_7043.jpg IMG_7046.jpg
オンステージ!WE ARE M@STERPIECE!!!

IMG_7051.jpg IMG_7052.jpg IMG_7053.jpg
プライズの劇場版ちびきゅんキャラ達

IMG_7050.jpg
輝きの向こう側へ

そんなネオPオングでした
ご覧の通り、超個人的にアイマスと模型のコラボがしたかっただけで、賑やかしになれば~と軽い気持ちで静岡に出したらあの結果でした。。。大いに賑わせたのだから成功?
もう色々と製作予定は詰まっているので、いつになるかはわかりませんがまたこういう遊びもしていきたいです♪

Comment 2

とと。。。  

No title

おぉ、このオンステージ状態で置かせてもらえば良かったのにww(マテ

>プラパイプを塗装せず、中に折り紙を丸めて入れるだけ
なんと!そんなカラクリだったんですね!


シンデレラプロジェクトもお願いしますwwwwwwwwww

Edit | Reply | 
なすお  

Re: No title

>とと。。。さん
このステージは幅70cm以上ありますからねw相談するまでもなく自重しましたww

シンデレラガールズは色が。。。キュート、パッション、クールの3色になっちゃいますよww

Edit | Reply | 

What's new?