プチッガイ(ヒットマン) ~いきなり完成~

  15, 2015 23:24
ガンプラ界隈は空前のプチッガイブームですね
すごい売れ行きで入手も困難な様子

最初はあまり買う気なかったのですが、よくお世話になっているつくろーぜ会でも盛り上がっていて、8月に開かれる楽しむ展でプチッガイコーナーが出来るかも、とのことだったので、それに混ざるべく作ってみました

IMG_8065.jpg
。。。で、製作過程とか全部飛ばしていきなり完成です(オイ
ヒットマン風プチッガイ

こんな風になったのは
ベアッガイF(ファミリー)→ファミリーってマフィアの事も言うよな~→プチッガイでマフィア→プチッガイに黒スーツ着せたい
という意味不明な連想ゲームで方向性が決まりましたw

まずは本体
IMG_8069.jpg IMG_8072.jpg

IMG_8070.jpg IMG_8071.jpg
サングラスはプラ板から切り出し、タバコ(ココアシガレットかもしれない)は3mmのプラ棒
スーツは、元々のモールドを一度埋めて、ネクタイとジャケットの襟をパテで造形

頭が緑なのは、ツイッターで僕のイメージカラーを聞いてみたところ緑系の回答が圧倒的に多かったので
00のロックオンともとれますねw

IMG_8068.jpg
銃はリトルアーモリーのM82A1
1/12サイズで、プチッガイにはややオーバーサイズ気味な所がアンバランス感が出ておもしろいかと

IMG_8067.jpg IMG_8066.jpg
簡単なビネットも製作
ミニチュア用のレンガを適当に積み重ねています。茶と赤で軽く色づけして、赤レンガ風味を増してあります
足下にはM82付属の薬莢を1発。一仕事終えた後?

ビネット製作も含めて、5日間(平日毎晩コツコツと)で完成しました
プチッガイでお手軽にちっちゃな世界を表現するのも楽しいです♪

Comment 0

What's new?