
  --, -- --:--

SD ガンダムデュナメス ~足跡その4~

  11, 2011 23:51
実質3ヶ月分ほどの製作過程をまとめるとこれくらいの記事数になるものですね(汗
最初2つくらいで収まるかと思ってたんですが。。。

さて、本体は完成して残すは武装関連
まずは最大の特徴のスナイパーライフルから
IMG_0352.jpgIMG_0353.jpgIMG_0361.jpg
①スコープ。HGの素のままでは貧弱なイメージだったので、大型化とちょっとデザイン変更で日よけを付けてみました
②銃口のマズルブレーキ。こちらも大型化
③全体。短縮は行わず。2カ所いじっただけですが強力さは増したかなと思っています
IMG_0366.jpg
こちらはプチ改造。手を市販の極め手に変えてみました。HDMは良いんですが手に入らなくて><
IMG_0377.jpg
そしてデュナメスの特徴その2。フルシールドの改造
とにかく自立できるように短縮短縮。。。でも、シールドを閉じた時、フロントスカートと位置が合うようそこだけ注意して作業しました
IMG_0373.jpg IMG_0371.jpg IMG_0372.jpg
まずはライフルなしシールド装備。展開/シールド時共に自立に問題なし。
シールドを閉じた際も、きっちり胸のカバーに当てられてフロントスカートとの位置も合っている。イメージ通りに仕上がりました
IMG_0374.jpg IMG_0370.jpg IMG_0369.jpg
そしてライフルもつけて完全武装。広がって見えた肩幅も、他がボリュームアップして本当に気にならなくなりました。
ただ、ライフルを肩に取り付けたままシールドを閉じようとすると。。。
閉まりきらない、ライフルが自立に干渉する、といった問題発覚。。。まぁ、こんな状態そうそう再現しないしいいか、とスルーw

駆け足で製作記録終了です。
塗装はあと3色ほどで終了。週末の天気次第ですが、時間的には十分終わると考えています
なんとか年内に完成させないと、2011年完成品はなしという情けない結果に終わってしまう。。。
今年もあと3週間。ブーストかけて頑張ります。
余談ですが、完成後の撮影のために、尊敬するti0719さんも使われているフォトラを僕も買おうか検討中です。
ネットでも悪い評判は聞かないし、あとは懐事情次第><

次回は完成したデュナメスをお見せできるか、はたまたアルトの作業状況になるか
もうしばらくお待ちくださいm(_ _)m

Comment - 0

What's new?

