戦士リックディアス 製作振り返り ~その2~

  01, 2015 00:28
連投になります。
この製作の中で、最難関と見ていた兜に取りかかります(スクラッチ要素が多いです

DSC_7984.jpg DSC_7985.jpg DSC_7986.jpg
基礎にはLGBB騎士ガンダムの兜を使用しています。
額のバイザーと、頭頂部のトサカの基本ラインをプラ板で決めていきます。

DSC_8041.jpg DSC_8042.jpg
バイザーの方は2度ほど作り直しました。カードダス、アニメ、資料本を何回も見比べながら。。。
横の角を、ブキヤの丸モールドとプラ板で骨組みを作っていきます。
また、口元にもプラ板を貼って少しボリュームアップしています。

DSC_8099.jpg DSC_8100.jpg DSC_8043.jpg
前回の記事で紹介した製作と合わせて、この辺で一気にパテを盛っています。
DSC_8106.jpg
バイザーについてはプラ板を積層していくことでスリットなどを表現しています。
その他フロント/リアスカートの短縮、下腹部の形状調整をこの時点で行っています。

DSC_8119.jpg
羽根飾りもプラ板の切れ端から製作

もうちょっと書きたかったところですが、おネムになってきたのでここまでですzzz
また明日、腕・マント・武器などの記事を書いていきます。

ディアスの製作記
別のジオラマの製作記
GBWCのこと
書いておかないといけないことがたくさんあります><
次の製作に取りかかる前に、今週はこれらをしっかり整理しておこうと思います
ではまた

Comment 0

What's new?