スポンサーサイト

  --, -- --:--

GBWC2015

  08, 2015 20:35
先日ナゴモにお越しいただいた方々はありがとうございましたm(_ _)m
プロモデラーの作品群、東海地域の模型サークル、土日のコンテストおよび自由展示と、模型を愛する多くの人の集まりによって大盛況でした。

地域でも活発な模型活動が行われている中、全国的にも大きなイベントが進行しています。
ガンプラビルダーズワールドカップ(GBWC)2015
日本を飛び越えて、世界でガンプラビルダーの頂点を決めようというこのコンテスト、今年で5回目となります。

9月の予選から始まり、現在は本戦2次のweb投票が行われている段階です。
私は今年初めて応募したのですが、なんと光栄な事にその2次選考まで進むことができました。
IMG_8330.jpg IMG_8334.jpg IMG_8302.jpg
今年の春頃に完成させたデュナメスで参加しました。

このブログをご覧の方はご存じと思いますが、デュナメスはGBWC向けに製作したものではありません。
ですが、近年製作してきたガンダム系作品の中では最も思い入れが強く自己最高の完成度であるため、どこにも出さないのはもったいないと思い応募を決意しました。

公式HPでも同じ写真を見ることができますが、投票を完了してしまうと見られなくなる?ようなので、ここにも掲載しておこうと思います。
この80作品の中から25作品(例年)に選ばれれば、ファイナリストとして決勝大会にいくことが出来ます。
他の方の作品と比べると、私の技量はまだまだ足りない部分がたくさんありますが、ここまで来られた以上、可能性はゼロじゃありません。
わずかな期待にドキドキしながら次の結果を待とうと思います。

Comment - 0

What's new?

