コンテンツ紹介

  02, 2011 23:02
第1回の更新ということで、このブログで書こう思っている趣味について、いくつか紹介したいと思います。

・模型
このブログの大半を占めるだろう要素です
この記事をご覧いただいている方の多くは旧ブログからお越しの方と思いますが、
過去、こんな物を作ってきました
P5160149.jpg P7200227.jpg P2150102.jpg PC230007.jpg
基本的に、市販キットを応用してSD化するという手法で製作しています
(↑の製作過程は、後日まとめて記事にしようと思っています。)
現在は、以下の物を製作中です
IMG_0374.jpg IMG_0278.jpg IMG_0396.jpg
リアル頭身ガンプラやコトブキヤのDスタイル、ゾイド、メダロット等も作りますが、
ほぼ素組なので買ったという報告はすれども記事にはしないと思います

・カメラ
ブログで模型製作を紹介していく上での生命線でもあります
P8120294.jpg P8120265.jpg
なかなか出不精なので、外にカメラを持ち出す機会というのはあまりないんですが、今後はもう少し持ち出していこうと思っています
ちなみに現在の愛機はこいつです
P7030105.jpg
こいつのおかげで、撮影のテクは上がってないのに写真の質は格段に上がりました
良い道具っていうのは大事ですねw

・車
実際言うと、これはまだ「趣味」として挙げていいものか迷う所です
というのも、先日ついにマイカーを購入したのです♪
IMG_04022.jpg
ミニクーパーです
この愛車を手に入れたことを機に、カメラを持っていろんな所に行きたいなと思っているわけです

以上、長くなりましたが、こんなことを中心にブログを展開していく予定です
基本的に、楽しいことしか書かないを方針にしたいと思っています
もちろん、日々真剣に考えなきゃいけないことは山ほどありますが、このブログではそういうことは胸のうちに秘め(時々出すかも?
のほほんとやっていきます

次回は製作中の模型の更新か、完成品の製作過程の紹介か、そのあたりの記事を書こうと思います
興味を持っていただいた方、次回もよろしくお願いします


ランキングに参加しています

クリックしていただければ幸いです

Comment 2

がおん  

リンク変更完了です

こんばんは~、出張お疲れさまでした(´ω`)

リンク変更終わったので一応報告です。
バナーは‥デュナメスが完成したら改めて、ということでよろしいでしょうか^^;

楽しい事しか書かない、というのはいいですね。僕も最初はそんな方針だったつもりなんですが、最近は何だかグチっぽくなってきたような(汗。ここはひとつ初心に戻らないとな~。

アルトはリーゼの方でしたか。あっちはかなりゴテゴテしてて形を追うのも大変そうですが、その辺りなすおさんがどうサバくのか楽しみです。

さらにラインヴァイスとの魔夫婦アタックとか同系統でビルトビルガー&ファルケンとか個人的にはヒュッケのボクサーや参式やヤルタバオトが好きだったりとか、夢が広がりまくりですね!(チラッ☆

Edit | Reply | 
なすお  

>がおんさん

コメントありがとうございます^^

リンク変更お手数おかけしましたm(_ _)m
バナーは継続して使わせていただいてます
次のバナーも、作っていただけるならタイミングはお任せします

リニューアルしたので心機一転、モットーを掲げてみました^^;趣味全開でいきたいので、負の要素はなるべく出したくないですねぇ

アルトですがリーゼにしないとソウルゲインに当たり負けしますからねw頭は完全に自由にやりましたが、身体はコトブキヤキットがあるので、その制限の中でどこまで詰め込めるか、が勝負になりそうです

ラインヴァイスとのランページは大好きですけど、あの生物的流線型はたいへんだなぁ(滝汗
サイバスターとグランゾンとかも熱いですね
夢が広がりますが手は出ませんねぇ~(逃げの姿勢

Edit | Reply | 

What's new?