スポンサーサイト

  --, -- --:--

第2回千葉しぼり展示会 ~全日本ディフォルメ選手権~

  30, 2015 00:14
ブログの方ではまともな告知をすることもなく過ぎてしまい、誠に恐縮ですが。。。先日、無事に終了しました
201411280159336a4.jpg

※あまりにまとまりがなさすぎるため、写真はほとんど掲載しません。

千葉しぼりさん主催の展示会にて開催されたコンテスト、今年のお題は“ディフォルメ”ということで、
私がお世話になっている倶楽部ディフォルメ屋がゲストとして招かれ、その一員として展示させて頂きました。
IMG_9227.jpg
なんだかもう。。。とんでもない空間に身を置いていました。
参加されている方も見学に来られている方も凄い方々ばかり。そして並び立つ作品も超絶なものばかり
その8割方が“ディフォルメ”で埋め尽くされているのだから、SD主体で活動してきた者として、これ以上ない夢のような一時でした。

このような展示会を企画・開催してくださった千葉しぼりの皆様には、感謝の言葉しかありません。
ディフォルメ選手権、サポーター枠で参加された皆様
展示会に足を運んでくださった皆様
最後に、一緒に展示した倶楽部ディフォルメ屋の皆様
本当にお疲れ様でした、ありがとうございました!

個人的には模型イベントは一段落、次に参加する大きなイベントは静岡になると思われます。(見学は何か行くかもしれませんが
ちょっと早いですが、色々な気持ちの変化があり、今週から企画展の作品に手をつけています。
他にも製作中のものもありますし、早い段階でそれらの製作記事を書いていきます
ではまた

Comment - 2

asp  

No title

千葉しぼり展示会、お疲れ様でした!!
静岡ホビーショーでは絶対に見ることの出来ない展示でしたね。
1つ1つの完成度が高すぎて、正直お腹痛かったですよw
お腹痛くなるくらい、刺激的・衝撃的で凄い勉強になりました。
10年で、SDの価値観がこれだけ変わったんだと、改めて感じました。
個人、クラブどちでも良い経験を出来たと思っています!!

なすおさんには、展示備品を運搬して頂き、ありがとうございました!!
また一時的に管理して頂き、本当に助かりました。

Edit | Reply | 
なすお  

Re: No title

>aspさん
お疲れ様でした!デフォルメであれだけの作品が集まるというのはもう2度とないでしょうね~
審査も大変だったと思います。本当にお疲れ様でした^^;
投票権すら持たずにただ見ていただけだったのにドキドキハラハラで。。。その重圧はお察しします

MAX渡辺さんも仰っていましたが、SDというのは確実に一時代を築いていて、そこで育った世代が
活発なモデラーとして増えてきたんでしょうね
あの展示会にデフォルメを代表するクラブの一員として参加できたことを本当に光栄に思います。
ありがとうございます、そして今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

お預かりしている展示備品の返却も兼ねて、またお店に遊びに行きます^^ノシ

Edit | Reply | 

What's new?

