SD ガリルナガン ~その1~

  31, 2015 22:33
今回からすご~~~~く久しぶりに平常運転な感じです
タイトルの通り、新規製作始めます(始めてますw
しかも。。。みなさんお待たせしました!(待ってた人はいないかも?)スパロボOG系ですよ~~
振り返ってみれば、サイバスター以来約1年半ぶり

IMG_9276.jpg
第2次OGの敵機体である“ガリルナガン”のSD化に挑戦です
これ以上長い前置きは不要ですね。さっそく作業開始

IMG_8799.jpg
今回は脚部から着手
最終的に浮遊した状態をイメージしているので、水平になっている足を一度切断し角度をつけます

IMG_8794.jpg IMG_9257.jpg IMG_9259.jpg
次に膝から足首にかけての短縮
アンクルアーマーのラインに合わせて膝周りを切り離し、間のスネ部分をごっそり削除
膝と足首を直結するイメージで。アンクルアーマーと膝アーマーの干渉する部分はV字に切り落とします

IMG_9262.jpg
そして2つパーツをwaveの5mmプラサポで接続
こんなに太い必要はありませんが、隙間を埋める役目も兼ねてこの大きさを選択

IMG_9263.jpg
簡単ですが、これで片足完成です。
太ももはまったく使用しません。次の記事で腰周りについて紹介します。

Comment 0

What's new?