SD REVIVE Zガンダム ~その2~

  15, 2015 22:46
最近お得意の記事連投です(オイ

下半身の細部調整の前に、上半身の基本づくりを進めました。
IMG_9256.jpg IMG_9303.jpg
胸部
HGUCのコクピットブロック、BB戦士のダクト周りとそれぞれにパーツを切り出し合体させています。
結果として2mmほど幅増しとなりました。
また、下記の下腹部短縮に合わせて、赤いコクピットブロック先端を切り詰め

IMG_9304.jpg
下腹部。くびれの少し上辺りまでを残して全切除

IMG_9305.jpg
合体させるとこのように。ほどほどの大きさに出来たかと思っています

IMG_9285.jpg

上腕、前腕でそれぞれ3mmずつ短縮(前腕は内部フレームのみで外装の一部はそのまま

IMG_9306.jpg IMG_9307.jpg
この段階でバックパックを仮付け(本当に仮なのでバックショットなしです^^;
正面から見た限りではなかなか良くまとめることが出来たと思っています。
しかしこうして見ると、10年前も下手くそながらバランスだけは守ろうと頑張ったんだな~という感じがしますw

短いですがこの記事と、今日の更新はこれまで
次回は下半身に戻って足りていなかったパーツの取り付けについて書く予定です

Comment 0

What's new?