SD REVIVE Zガンダム ~その6~

  23, 2016 01:03
年明け以来すっかり更新をサボってました。。。
更新しなきゃいけないことは色々あったのですが、それよりも作業を優先してしまいましたorz
というわけで、今回もこの2ヶ月ほどのまとめとなります。
IMG_9513.jpg
前の記事の流れからいけば、変形に関する事を書くべきなのですが、あまりに過程の写真を撮っていないので、先に全身のディティールアップについてまとめていきます。

IMG_9506.jpg IMG_9507.jpg
頭部
大きく変えてはいませんが、アンテナをシャープ化。また目の中を先に塗装して光の漏れを防ぐ対策を施す

IMG_9514.jpg IMG_9516.jpg
胸部
首をそれっぽい形に。ダクトに細かいスリットを入れ、フィン?を面取りして薄く

IMG_9518.jpg IMG_9519.jpg IMG_9520.jpg
腕部
肩の形状変更、モールド追加。ヒジ関節、前腕、手甲など装甲を追加

IMG_9523.jpg IMG_9524.jpg

フロントスカートにモールド追加。サイドスカートはビームサーベルラックを短縮したり、プラ板でボリュームアップなど

IMG_9525.jpg IMG_9527.jpg
脚部
足甲にかかる装甲の形状変更、外側のスラスターにスリット追加

IMG_9532.jpg IMG_9531.jpg
フライングアーマー
エッジの面取り角度をきつくしたり、プラ板、スジボリでパネルラインを増やす

IMG_9528.jpg IMG_9530.jpg
スタビライザー
ここもスリットを足したりプラ板を貼ったり、プラモっぽい要素を隠していく

IMG_9503.jpg
こんな細かな作業の結果がこの記事の1枚目や、↑のような前後の姿となります

次は武装。いずれはビームライフルも用意してやりたいところですが、今回はスケジュールの都合もありハイメガランチャーのみで
IMG_9492.jpg
こちらは改造前の姿

IMG_9556.jpg IMG_9557.jpg IMG_9558.jpg
IMG_9560.jpg IMG_9562.jpg IMG_9563.jpg
大きく前後に切り分け
グリップ周りには手を付けず、その他の箇所で大幅に長さを短縮
反面、銃口側は厚みを増したり、口径を大きくしたりして外連味を足しています
また、中心部にスピンサート、センサー周りに自遊自在を使っています

IMG_9559.jpg IMG_9561.jpg
スピンサートを抜くことで砲身全体の収納/展開を再現できます

元々のバランスは前回までに決まっていたので、あとは思う存分ディティールを入れさせてもらいました
といってもあまりゴテゴテしたのは好きではないので、あくまで程々ですが。。。

次こそは変形に関する記事を書きます!

Comment 0

What's new?