静岡ホビーショーお疲れ様でした【超絶遅刻】

  06, 2016 00:30
こんな時期にこんなタイトルで何言ってんだという感じですが。。。
今年も静岡ホビーショーお疲れ様でした!m(_ _)m
今年は初めて2つのサークルを掛け持ちという体制で臨みましたが、色々と反省だらけでした
行ったり来たりを繰り返している中で何人かの方とすれ違いになってしまったり、自分の作品を見てくださった方の生の反応がなかなか見られなかったり。。。まぁ仕方のない部分ではありますが

本来なら一緒に出展した皆さんの作品を1つずつ振り返りたい所ですが、どのみち語彙力の少ない駄文になるので、撮ってきた写真をアルバムとして保存しました。
各クラブ名がリンクになっていますので、よろしければご覧ください。

【倶楽部ディフォルメ屋】
IMG_9686.jpg IMG_9831.jpg

IMG_9833.jpg IMG_9832.jpg

IMG_9785.jpg IMG_9787.jpg
。。。とは言いつつもこれだけは語っておきたい。ダイさんのNEO・GEO
なんだか密かに私のゼータに対抗して作ってくれていたらしいのです
目を光らせたのも、私がゼータを光らせたから急きょ、とのことでしたw密かにじゃなくて大っぴらに言ってほしかったw
でもそういう競い合いは好きです。あの作品と並んで遜色ない物を作る!という気持ちは良いことだと思います。

【RONDO BELLE】
IMG_9860.jpg IMG_9861.jpg

IMG_9902.jpg IMG_9840.jpg IMG_9901.jpg IMG_9900.jpg

IMG_9852.jpg IMG_9837.jpg
ロンドベルの企画は「ビッグキットを作ろう」でした。
実際に映画撮影に使われた原型からの3Dプリント出力のTNGイングラムや50cm級ソフビのコンバトラーVなど、各ジャンルの大きさ作品が並んでいました。
私もメガサイズSDと銘打ってナイチンゲールを製作していましたが、見事に間に合いませんでした。大反省
いつかの機会にちゃんと完成させます。

IMG_9708.jpg IMG_9710.jpg

IMG_9704.jpg IMG_9711.jpg
その他雑誌の作例など、少数ながらとてもクオリティの高い作品群でした(自分を除く

==========================================

ディフォルメ屋こそ全ての作品が間に合ったものの、ロンドベルについては企画展の新作は間に合わず、一般の方も準新作や過去作と、課題の多い結果となりました。
また来年2つのクラブで参加するために、力を入れるべきポイントを見極め、かつ1つ1つの作業を早くすることが今一番必要なことかな、と考えています。

それを実現できるよう、また1年製作活動を頑張っていきます!

Comment 0

What's new?