
  --, -- --:--

1/100ガンダムバルバトス ~製作振り返り~

  12, 2016 18:27
模型製作的にあまり一段落はしていないのですが、静岡も無事終わったということで、ここらで貯まった記事を一気に書いていこうと思います。

まずは年末年始に組んでいた1/100のバルバトス。めずらしく短縮していない奴ですw

bal001.jpg bal002.jpg
なんと言ってもメインは1/100用メイスの自作
記事としてはいまさらですが、作っていたのは最初の1/100が発売された当初になります。
4枚の刃はそれぞれ1mmプラ板を2枚積層。端の部分だけさらに0.5mmでディティールを足しています。
また、中央のパイルバンカーも仕込んでいます。本当に突出はさすがにできませんが、磁石で収納・保持しています。

bal003.jpg bal004.jpg
いろんな物と大きさ比較(1/144バルバトス、1/100刀など

bal005.jpg
劇中のイメージからするとこれくらいだと想像して作りました
その後第6形態に付属されたメイスを見ましたがずいぶん小振りでしたね。勝ったw

bal006.jpg bal0072.jpg
bal007.jpg bal008.jpg
本体側の改造はわずかです
腹のフレームを蛇腹にしてモーターヘッド風にw
脇の装甲やアンテナをピン角に
ヒザの両サイドにあるスラスターを1mmプラ板で一回り大きく

bal009.jpg bal010.jpg
最後に塗装途中
1/100グレイズに付属していたガントレットをクラブメンバーのただちゃんより譲り受け、第1形態オンリーで仕上げていきました
また、左手のみコトブキヤのワイルドハンドに交換、手甲のパーツを貼り付けています

完成写真は別記事でまとめます。

Comment - 0

What's new?

