スポンサーサイト

  --, -- --:--

SD ガンダムデュナメス ~完成~

  29, 2011 18:30
無事フォトラも届き、本撮影を終えました
フォトラ、これは便利ですね~
今まで、完成品の撮影は太陽光頼みで、休日の昼間でないと撮影できなかったんですが、
これで平日夜でも撮影できます

それでは、さっそく完成品を公開
IMG_0854.jpg IMG_0853.jpg
ピストル2丁構え。ちょうど先週発売されたGジェネ3Dプレー中、マップアイコンを見たらこんな構えでした
IMG_0855.jpg
スナイパーライフル両手持ちもギリギリできました(汗
下から支える、サイドのグリップを握る、結構苦しかったです
IMG_0863.jpg IMG_0861.jpg
そして今回一番力を入れた精密狙撃モード展開
IMG_0865.jpg IMG_0857.jpg
狙撃モードでライフル構え。素立ちと第1話の対空狙撃をイメージ
IMG_0859.jpg
目標を狙い撃つ!な1枚
IMG_0867.jpg
フルシールド状態。製作途中でも書いてましたが、ライフル付けてると閉じられないのでどこかへポイ(オイ
シールドの一部を開けてピストルを構える、くらいはできるんですが、まぁいいかなw
IMG_0868.jpg
今回のベストショット?あえてライフルを肩に付けず、地に置いて支える
長尺の銃器をこうやって構えてる姿がたまらなく好きなんです(。。。だれか理解してくれるかな?

製作開始から完成まで2年かかりました。。。
でも、実質の作業期間は2ヶ月あったかどうかです
普段の生活と折り合いをつけ、モチベーションを維持してコンスタントに完成品を出す
好きな趣味なのに、長く趣味を続けるっていうのも難しいもんです

次回からはまたアルトの製作に戻ります。
脚部の改造を地道に進行中。年末年始の間に自立。。。難しいかな~、がんばります

Comment - 6

ti0719  

No title

完成おめでとうございます&お疲れ様でした!
横に広がった展開、ディユナメスにはピッタリのバランスですよねーカッコ良いです!
複雑な頭部形状も上手くバランスを取られていて、上手いなぁと唸っていました。
エクシア頭からデュナメス頭になっちゃうんですね。作製記事を拝見していて、スゲースゲーと一人騒いでいました(笑)
次回作も楽しみにしています。
来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください。


Edit | Reply | 
なすお  

>ti0719さん

コメントありがとうございます^^

シールドやピストルのホルスターを外すと、上半身が横に広がりすぎな印象に
なってしまうんですが、フル装備なら何とか見られるバランスに収まりました^^;
頭部も、当初差し替えなし完全変形を目標にしていたんですが、
バランスが保てないと早々にあきらめました(笑

来年は1年間更新と製作を止めないこと、完成品を今の2体+α出すことを目標にがんばりたいと思います。
来年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Edit | Reply | 
がおん  

あけまして完成おめでとうございます

こんばんは! あけましておめでとうございます! そして! 来た来た来ましたね!!

と のっけから思わずテンションが上がらずにはいられないデュナメスですね~。
メインカメラの無責任な意見に即ズバッと解決策を出された時には「やっぱりデキる男は違うなぁ‥」とただ脱帽でした。ブルーのクリアレンズ、綺麗です。
手首は「極め手」のようですが、ちゃんとライフル持てました? 僕はずいぶん苦労しましたが‥

約束?させていただいてたバナーですが、とりあえず「狙い撃つ」「対空狙撃(もカッコ良かったので)」の2枚と「ベストショット」で3枚作ってみようかと思います。近々‥こちらのブログに載せるつもりなので、ご覧になって注文などあれば言って下さいませ。
HMやMHがバスターランチャー持って佇んでる、あたりが原点でしょうか、ゼロ(リアル頭身)の作例なんかでもそんな画をよく見かけますよね。僕も思わずやってしまいましたが、分かる!‥とまでは言えません^^; でも静かな迫力がありますよね。立て膝でも可。

それにしても、正月早々いいものを見させてもらいました。これは自分のモチベーションアップにもなりますね。僕もモンハンモンハン言ってないで早いとこ続きに取りかからないと(汗。

長文で失礼しましたが、今年もよろしくお願いします(`・ω・´)ゝ

Edit | Reply | 
なすお  

>がおんさん

明けましておめでとうございます^^

カメラについては良いヒントをいただいた、と思いました。あれがなければ完成度が1段落ちていたでしょう
ブルーのレンズは僕も気に入っています。気持ち大きめにしておいて正解でした

極めてはたしかに苦労しました。スナイパーライフル用の手が、いつの間にか接着が剥がれていて。。。保持するのに無理しました^^;

バナーの件、3枚も作っていただけるとは!感謝感激です。よろしくお願いしますm(_ _)m
ベストショットについては、僕は上手い言葉が見つからなかったんですが、「静かな迫力」ずばりそうですね。そういう雰囲気が好きなんだと思います。
立て膝も良いですが。。。SDには難しいですね^^;

しかし。。。デュナメスに関してはがおんさんがいなければ完成しませんでした。ブログ再開当初、闇に葬る気満々でしたw
僕も油断するとGジェネに手が伸びがちですが、他の方の製作や完成品を見てはプラとのバランスを取ろうとがんばってますw

最後に、本年もよろしくお願いいたします

Edit | Reply | 
ダイ  

おめでとうございます!!

なすおさん

GBWC本戦進出おめでとうございます!!
倶楽部ディフォルメ屋関係者からから3人が選出されて、とてもうれしく思っています。
でも、3人に投票ってできるんだっけ・・・

贅沢な悩みです。。。
2次審査を通過して秋葉原で再会できることを願っています。


ではでは

Edit | Reply | 
なすお  

Re: おめでとうございます!!

>ダイさん
ありがとうございます!^^
せめて予選だけでも。。。!と思っていたので、まずはそれがかなって嬉しかったです♪

現状の選考段階は「本戦進出作品決定」で、これから1次審査があるんだと思います。
運良く突破して投票の2次に進めたら。。。色々とよろしくお願いします(具体的に言っちゃうとまずいのかな?w
億に1つの奇跡でアキバなんぞに行ってしまったら。。。来年僕は死ぬかもしれませんね(マテ

とにかく、いけるところまでこのお祭りを楽しみたいと思います
ではまた~

Edit | Reply | 

What's new?

