メガサイズSD ナイチンゲール ~製作まとめ・その3~

  12, 2016 22:41
ナイチンゲール、現在までの製作まとめ最後になります
nightin024.jpg

nightin025.jpg nightin026.jpg nightin027.jpg
ファンネルおよびファンネルコンテナ
まずはコンテナの短縮および取り付け角度の変更
フレームの根元を斜めに切り落として再接着。角度にして20度程度でしょうか?
これに合わせて外装の根元も25mm程度切り落としています
ファンネルは銃口の棒部分を切除し、市販パーツを貼り直し。今回はおにぎり形状にしてみました
銃口の中が平らすぎるので、塗装後に別の市販パーツを貼る予定です

nightin028.jpg
コンテナが付くと一気に大きさが変わりますね

nightin029.jpg nightin030.jpg nightin031.jpg
最後に頭部
レジェンドBBのサザビーを芯にして、ほぼパテで造形
後頭部の角(トサカ?)はナイチンゲールのパーツをそのまま使用
サザビーの構造を残すようにして、目も可動です

nightin032.jpg

nightin033.jpg
全ての作業をまとめると、全身はこんな感じになります
(足下のコンバージ初期タンクは比較用ですw)
なんとかギリギリSDとして見てもらえるレベルでしょうか。。。
「本来のナイチンゲールってこれくらいのバランスな気がする」というコメントも静岡でかなりいただきました。正直、僕もそうじゃないかと思うときがありますw

で、現在は写真の通り表面処理の真っ最中
仕事やら別の製作やらでなかなか思うように進んでいませんが、1日も早くこの先に進みたいです

Comment 2

isyuty  

早く

続きが見たいです。

Edit | Reply | 
なすお  

Re: 早く

>isyutyさん
コメントありがとうございます。

楽しみにしてくださっているのになかなか更新できずにすみません
今現在もやや停滞していますが、なんとか年内完成を目指しています
引き続きご覧いただけると幸いです

Edit | Reply | 

What's new?