
  --, -- --:--

SD REVIVE Zガンダム ~完成~

  11, 2016 14:52
完成して約半年、展示会にもさんざん出しているというのに、今頃になってようやくブログに記事をまとめています(滝汗
5月の静岡ホビーショー、倶楽部ディフォルメ屋の企画「過去作った作品を、今作ったらどうなるの?」に向けて製作したものになります。

今持てる全力を注いで作った、10年ぶりのREVIVEと称して作ったSD Zガンダムです
zeta101.jpg

zeta102.jpg zeta103.jpg

zeta104.jpg zeta105.jpg zeta106.jpg

zeta107.jpg zeta108.jpg

zeta109.jpg zeta110.jpg

zeta111.jpg zeta112.jpg zeta113.jpg zeta114.jpg

zeta115.jpg zeta116.jpg zeta117.jpg zeta118.jpg

zeta119.jpg zeta120.jpg zeta121.jpg

zeta122.jpg zeta123.jpg

これらの写真は、今年のオラザク選手権に応募したものと同一です。
今年はSD部門がなかったためガンプラ部門で応募、挑戦3回目にして初めて1次審査を通過することができました。
zeta124.jpg
かなりの高得点をいただけたのもそうですが、心血を注いで作った作品で初めて、しかもガンプラ部門1次を通過できたということで、ホビージャパン発売当日は喜びが爆発しましたw

今回はタイトル付けも色々考えました。まずはじめに「SD○○」としたくありませんでした。
SD作品であることは本体を見れば一目瞭然で、さらにその先で伝えたいことは何で、それをまとめるこの作品のタイトルは何だ?と行き着いたのがこのタイトルでした。アニメのサブタイトルそのままですけどねw
結果として、自分が好きなSDというジャンルで、とにかく格好いいZガンダムを見て感じてほしいという一心でした

もう何も言うことのない、会心の一作となりました。
この先自分の中でこれを超えていかないといけないというのは大変だな~(遠い目

Comment - 0

What's new?

