
  --, -- --:--

SD ソウルゲイン ~その5~

  22, 2012 09:15
誰だ!腰なんて簡単だとか言った奴は!!
・・・僕だorz

予想以上に手こずりました
1週間、平日の夜もチマチマといじって、それで今日やっと作業終了。
まず、可動に干渉しなくなるまで幅増しをしてみたら、広がりすぎてバランスがものすごく悪いことに
IMG_0896.jpg
結果として、フンドシを1.5mm下げ、前後に4mm、左右に5mmずつ幅増し
さらに下げれば左右の増し量を抑えられますが、すると今度は足の可動に干渉し始めるので、ここで手を打ちました
IMG_0899.jpg
だんだん、リアル頭身のスリムさが消えて、SDの太さが出てきたように思います。

次回からいよいよ楽しい楽しい足の切り詰め作業に入ります。
今回はアルト以上の困難を予想しています
と言うのも、アルトの場合スカートや大きな膝などがあり
多少ブサイクな作りでも隠れるからいいや
とか考えて作業してました。(アルトの膝関節なんて見せられたものじゃありません
しかしソウルゲインの場合
隠せる場所がない。改造した箇所は全て露出する
という難点が。デザインとアクションを両立する。。。実に難しいです
ここはさすがに時間かかりそうです。まともに作業できるのが週末だけとして。。。1ヶ月くらいで形にしたい
来週は脚部を解体してのバランス検討と、太ももの改造くらいを記事に出来ればと思います

それでは

Comment - 0

What's new?

