D-Arts ロクショウ

  22, 2012 20:51
そういえばメダロット関連の記事を書くのは初めてかも
何を隠そうメダロットを愛しています。初代から全作プレーしてる、とまではさすがに言えませんが、8割くらいはプレーしてるはず

地味に長い歴史を持つメダロットシリーズ、一昨年?メダロットDSが発売されて以来、コトブキヤがプラキットを、バンダイはD-Artsで完成フィギュアをそれぞれシリーズ化し、活気を取り戻しつつあります

そして今日、D-Artsのロクショウが届きました♪
IMG_0918.jpg IMG_0919.jpg
D-Artsはアニメ準拠ということで、アニメで羽織っていたマントが付きます
これだけで垂涎もの。ちなみにマントなしの素立ち姿は撮り忘れましたw
IMG_0909.jpg
頭部パーツ「アンテナ」額のクリアパーツの下には、索敵装置っぽいディティールが入ってます
IMG_0910.jpg IMG_0911.jpg
右腕パーツ「チャンバラソード」ソードの展開ギミックや、差し替えで収納状態を再現できたり
。。。でも、ソードを収納した姿なんて見覚えがないな~。。。
IMG_0902.jpg IMG_0907.jpg
ソードにかぶせる形で斬撃エフェクトが付きます。写真は唐竹割のイメージ
2枚目は同じくD-Artsメタビーとの2ショット。メダロットRのOPの中にこんなシーンがあった気がする
IMG_0912.jpg IMG_0913.jpg
左腕パーツ「ピコペコハンマー」やわらかそうな名前でいて、ゲームでは終盤まで使える強力ながむしゃらパーツ
ピコペコハンマーも突起の展開を差し替えで再現しています
IMG_0916.jpg
えぐり込むように打つべし!みたいなw
ちなみに脚部パーツ「タタッカー」は接地面積・可動範囲ともに安定感抜群

プロポーションも付属品も言うことなし
D-Artsメダロットシリーズはまだまだ出る予定があるようで
シルエットでアークビートル、グランビートル、ウォーバニット、スミロドナッド、ビーストマスターが公開済み
熱いラインナップが控えてます。バンダイさんわかってらっしゃる

来月にはコトブキヤからプラキットのロクショウも発売予定
両メーカー共々、今後の展開に期待です

Comment 2

紅つぼみ  

No title

初コメントです。
始めまして紅つぼみといいます。
自分も初代からメダロットを愛する一人です。当然ロクショウも買いました。
しかしこんなにラインナップが控えいるとは知りませんでした。自分的にはブラスがないのが残念です。商品化アンケートにもかいたんで頑張ってくれないかなぁバンダイさん。

Edit | Reply | 
なすお  

>紅つぼみさん

はじめまして、コメントありがとうございます^^

ロクショウの記事を熱く書いてますが、ゲームはカブト派だったりしますw
↑のラインナップもシルエットだけなので、完全に確定しているわけではないんでしょうけど。たしかにブラスほしいですね。単品でボリュームが足りないなら、セントナースとセット販売してくれたりとか。。。スミロドナッドとで4人組完成。夢がふくらみます

Edit | Reply | 

What's new?